八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 10月 2013

こんにちは、 八光殿東大阪の長岡です。

紅葉がきれいな季節になりました。
「紅葉狩り」を計画される方も多いのではないでしょうか。
日本で紅葉の名所と言えば、
広島県の宮島、石川県の兼六園、三重県の伊勢神宮などが有名です。
観光名所でなくても、周りを見渡せば紅葉がきれいに色づいていますので
日々の息抜きに、紅葉を見て癒されてみてはいかがでしょうか。

さて今回は、毎月開催しております、
「お葬式費用相談会」について、紹介させていただきます。

皆さんは、お葬式にどのくらいの費用がかかると思いますか?
お葬式費用は、祭壇や宗教者へのお礼、飲食代など項目がたくさんありすぎて、
「実際のところいくら掛かるのか分からない」と言う方がたくさん居られます。

一口にお葬式費用と言っても
「お葬式前にかかる費用」「お葬式にかかる費用」「お葬式後にかかる費用」と色々とあります。

今回の「お葬式費用相談会」では「お葬式にかかる費用」について
厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ
八光殿東大阪のスタッフが詳しくご説明させていただきます!

分かりやすく一つ一つ丁寧に説明させていただきますので、お気軽にご参加ください。

また、個別にお見積りを作成させていただく事もできますので

この機会に、葬儀のご不安を解消しませんか?

20130223153758fad
過去のセミナー風景

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「お葬式費用相談会」
日時:平成25年11月8日 10時~
場所:八光殿東大阪(東大阪市高井田元町1丁目15番28号)
電話:0120-40-8510
定員:20名

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

 

 

こんにちは、八光殿の高野です。

今年はプロ野球の名選手の引退が多くてさびしい限りです。
ヤクルトの宮本選手、広島の前田智選手、
阪神の桧山選手、中日の山崎選手など子供の時から
テレビで見ていた選手がどんどん引退していきました。
しかし、一方で今年は阪神の藤浪選手や日本ハムの大谷選手など
大物ルーキーの台頭もありました。
プロ野球も世代交代の時代という事で
これからも応援していきたいと思います!

今回は、先日開催致しました、
八光殿セミナー「河内ワイン見学会」のレポートをお届けします。

当日は見事な秋晴れ!
参加者皆様には、八光殿八尾中央に集合して頂き、
バスにて羽曳野市にある(株)河内ワイン様におじゃましました。

001
河内ワイン館

到着して、まずはワイナリーの見学を行いました。

スタッフの方に案内して頂き、ワインを作る過程をご説明してもらい、
ワイナリーの中を見させて頂きました。

ワイン樽の貯蔵室は、壁面が古いワイン樽でできており、
とても雰囲気のある空間でした。

004 005
ワイナリー内部         
                   ワイン貯蔵室

ワイナリー見学の後はお待ちかねの試飲タイム!

度々テレビなどに出演されている金銅専務より、
ワインの正しい飲み方や保存方法、グラスの選び方などを教わりながら、
河内ワイン様で作られているワインや梅酒を試飲しました!

ワインの知識が増えると、これからのワイン選びも楽しくなりますね!

003 002
お話して頂いた金銅専務         
              セミナーの様子

ご参加頂いた皆様もワインの楽しさを再発見されたようで、
とても楽しんでおられました!

お土産のワインもたくさん購入された方もおられ、お家で続きを楽しむそうです。

八光殿では、これからも皆様に役立つセミナーを開催して参ります。
どうぞ、お気軽にご参加下さい!

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

 

こんにちは。八光殿四條畷の田島です。

「ネオ七三」と言う髪型をご存知ですか?
昔からある「七三分け」が現代風に進化した髪型で、
若い男性を中心に広まっているそうです。
「ネオ七三」は七三の分け目をきっちり作らず、
前だけ自然に分けるのがポイントだそうです。
さらに「ツーブロック」も加えるとワイルドな印象になり
男らしい肉食系男子に見えるそうですよ。
新しい髪型を模索されている男性の皆さんは
「ネオ七三」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

さて、今回は八光殿四條畷にて開催される
八光殿セミナー「日常生活に使えるアロマ教室」についてご紹介させて頂きます。

最近は、柔軟剤やお部屋用芳香剤など、いろいろな香りアイテムが出回っています。

今回の八光殿セミナーでは、アロマハウス「brilliant green」様よりアロマの専門家である
AEAJ日本アロマ環境協会公認インストラクターの工藤 賀寿江 様をお招きし、
「キッチン用消臭スプレー」や「アロマシューズキーパー」をお作り頂きます。

初めての方にも簡単にお作り頂けますので、

お気軽にご参加下さいね。

20130704174425f78
過去のセミナーの様子

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「日常生活に使えるアロマ教室」

日時:平成25年10月30日(水) 10時~11時30分
場所:八光殿四條畷 (四條畷市中野2丁目2番26号)
電話:0120-66-8510
費用:無料

定員:20名(要予約)

大人気のセミナーですので、
ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ