八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 12月 2013

こんにちは、八光殿東大阪の高嶋です。

皆さんは“ヘアチョーク”をご存知ですか?
髪の毛用のチョークなのですが、使い方はとても簡単で
色をつけたい髪の部分を少し濡らしてチョークを塗ります。
それだけで髪に色をつけることが出来て簡単にアレンジが出来るそうなんです。
シャンプーをしたら色がとれるので毎日違うアレンジが楽しめますよ。
気軽に髪の色を変える事のできる“ヘアチョーク”を
みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

今回は先日開催致しました
しめ縄教室のレポートをお伝えいたします。

講師には前回クリスマスリース教室に講師としてお越し頂いた
八尾市にあるフラワーショップBe Five Tenの店長
清水由紀様をお迎えしました。

20131213201845726

お正月の準備として、忘れてならない物の一つが『しめ縄』です。

新年を迎える準備として、
今回のセミナーではそのしめ縄を皆さんの手でお作り頂きました。

20131213202929412

始めは「難しいのでは…」と感じておられた皆様も
徐々に慣れたご様子で、最後には可愛らしいしめ縄が出来上がりました。

20131213202008805

セミナーに参加された皆様からは
「難しいのではないかと不安に思っていましたが、
丁寧に教えて下さったので安心して作れました。」
「すごく素敵にできたので、飾るのが待ち遠しいです。」
と言った言葉を頂きました。

今後も八光殿東大阪では皆さんに役立つセミナーを開催させて頂きます。
お気軽にご参加下さい。

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは、八光殿の小森です。

最近プロジェクションマッピングが人気を集めていますね。
3Dプロジェクションマッピングと言われ、
プロジェクターを使って建物などに映像を映し出す最先端の光の演出で
建物から飛び出すような立体的な演出が楽しめます。
日本でも、さっぽろ雪まつりや東京駅などでも行われ、
最近では大阪城でも「3Dマッピングスーパーイルミネーション」と題して
3Dプロジェクションマッピングを楽しめるそうです。
冬の夜に外で過ごすのは寒くて辛いかもしれませんが、
機会があれば光の演出を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回は、八光殿四條畷家族葬ホールオープニングイベントの
レポート第2弾をお届けします。

まず、2階会場では100円チャリティくじを開催致しました。

100円のチャリティをして頂いた方に、
新潟産こしひかり、ビール6缶セットなどがあたるくじを引いて頂きました。

イベント開始前には、会場外まで続く長蛇の列ができました。

DSC06658

尚、このチャリティの収益金は全額
大東市こども支援課、四條畷市こども福祉課に寄付させて頂きます。

続いては、温泉ソムリエの資格を持つ戌亥正三郎先生にお越し頂き
「温泉ソムリエ講座」を開催致しました。

DSC06639

温泉に関する豆知識の数々に、参加された皆様も大きくうなずかれ、
笑い溢れる楽しいセミナーとなりました。

さらに、厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ
八光殿四條畷スタッフの梅本より
「エンディングノートの書き方講座」のセミナーを開催致しました。

DSC06661

参加頂いた皆様にエンディングノートをお配りし、
記入する際のポイントや注意点をお伝えしました。

隣の会場では、来るクリスマスに備え、
「クリスマスリース作り教室」「フラワーアレンジメント教室」を開催致しました。

参加された皆様には、一足早く、クリスマスの雰囲気を楽しんで頂きました。

DSC06645 DSC06666

続いて屋外では、1等賞品「SHARP AQUOS 液晶テレビ」が当たる
ガラガラ抽選会を開催致しました。

豪華賞品の数々を目指して、たくさんの方がガラガラに挑戦されました。

また屋外には、ミニゲームコーナーも設置致しました。

DSC06621 DSC06622

お子様からお年寄りの方まで、皆さんにお楽しみ頂きました。

イベント当日は、400名を超える方々にお越し頂く事ができました。
寒い中、ご来場頂きました皆様には、本当にありがとうございました。

八光殿では、これからも皆様のニーズにお応えできるご葬儀を提供し続けて参ります。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは、八光殿四條畷の小森です。

皆さん「かるしお」と言う言葉をご存知ですか?
「かるしお」とは、塩を軽く使ってうまみを引き出す減塩の考え方で、
「国循の美味しい!かるしおレシピ」と言う
レシピブックをきっかけに流行しています。
減塩料理と聞くと味気ないイメージかもしれませんが、
この「かるしおレシピ」で作ると、減塩料理でも美味しいそうです。
健康のために減塩を考えている方はぜひ
「かるしおレシピ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

さて、今回は12月15日に開催致しました
「八光殿四條畷 家族葬ホールオープニングイベント」のレポートをお送り致します。

今回のイベントのメインは、
八光殿四條畷家族葬ホールの内覧会です。

この度、八光殿四條畷では、お客様の更なるニーズにお応えできるよう
家族葬ホールを開設致しました。

DSC06522 DSC06604

ホール内には祭壇を飾り、お越し頂きました皆様に
ゆっくりとご覧頂きました。

DSC06628

また、家族葬ホールをご覧頂いた後、 ご希望のお方様には
担当スタッフが丁寧にお葬式についてご説明させて頂きました。

DSC06644

お葬式に関するふとした疑問やお葬式費用にお答えしたり、
八光殿の会員制度CLUB8510(クラブハッコウデン)や
八光殿葬儀保険プランについてもご説明致しました。

次回のレポートはリニューアルオープンに合わせて開催致しました
イベントの数々をご紹介させて頂きます。

お楽しみにしていて下さいね。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ