八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 4月 2014

こんにちは。八光殿四條畷の田島です。

阪急うめだ本店にカルビーの百貨店直営店舗
「グランカルビー」がオープンするそうです。
グランカルビーには、その店舗でしか購入できない
新感覚ポテトクリスプという商品があるそうです。
新感覚ポテトクリスプは、カルビー史上最厚となる
ポテトチップスの3倍の厚みがあるそうで
「しお味」「濃厚バター味」「トマト味」「焦がしミルク味」など
6種類の味があるそうですので、阪急うめだ本店へ行かれた際には
ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

さて今回は、先日八光殿四條畷にて行われました、
八光殿セミナー『スクラップブッキング教室』のご報告を致します。

スクラップブッキングとは、写真を自分の好きなようにレイアウトし
思い出をより鮮やかに残す為のクラフトです。

講師には、クリエイティブメモリース公認アルバムデザイナーの梅阪詠子様に
お越しいただき、分かりやすく丁寧に教えていただきました。
20140214124246345 梅阪先生と見本の作品

初めてスクラップブッキングをされる方でも分かりやすいように、
先生が丁寧に教えてくださいました。

20140214124247b9a 20140214124249912
皆様、工夫を凝らしておられました。

セミナー終了後、ご参加頂きました皆様からは、
『写真の飾り方のイメージが変わりました。』
『もっといろいろな写真で作ってみようと思います。』 などのお声を頂戴しました。

これからも八光殿四條畷では、色々なセミナーを行って参りますので
気になるものがございましたら、お気軽にご参加下さい。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは八光殿の高野です。

ここ数年、「婚活」が盛り上がりをみせており、
「街コン」や「ランニング婚活パーティー」など
さまざまなイベントが企画されています。
そんな中、阪神タイガース球団では、
今年から野球観戦型イベント「虎コン」を開催するようです。
虎コンでは男女のペア総勢60組が甲子園球場で野球を観戦し、
観戦後は球場近くのレストランで食事を楽しみながら交流を図るという内容です。
超満員の甲子園球場で阪神タイガースを応援すると、
すごく盛り上がりそうですね!

さて今回は、八光殿南植松にて開催致しました八光殿セミナー
「フラワーアレンジメント体験」のレポートをお届けします。

講師には毎度おなじみ、八尾市北本町にあるフラワーショップ、
Be Five Ten(ビー・ファイブ・テン)の清水さんにお越し頂きました。

s-IMG_2343
講師の清水さんです

今回も季節のお花を使ったアレンジメントを教えて頂きました。
アレンジは籐の器にお花を挿していく形で、
先生の作品を見本に、アレンジを開始しました。

皆さん、初めてのアレンジメントに
最初は戸惑っていましたが、徐々に慣れてきたようで
終わる頃には真剣そのものでした。

CIMG0393  CIMG0390
皆さん真剣そのものでした        セミナーの様子

最後には皆さんの個性が光る
素敵な作品が出来上がりました。
参加者の皆さんも、さっそくお部屋に飾ろうと
お喜びのようでした。

CIMG0394
出来あがった作品

八光殿ではこれからもさまざまなセミナーを開催致します。
皆さん、どうぞお気軽にご参加下さい!

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

 

こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

「キットカット」の新商品が話題を集めているのをご存知ですか?
その名も『キットカットミニ 焼いておいしいプリン味』と言い、
名前の通り、焼いて食べる事を想定したキットカットなんだそうです。
オーブントースターで加熱した後、少し冷まして食べると
まるでキャラメリゼされたような香ばしさが楽しめるそうです。
世界各国で愛されているキットカットですので、
今回の新商品も大ヒットするのではないでしょうか。

今回は先日開催致しました、
八光殿セミナー「モールアート教室」のレポートをお届けいたします。

モールアートとは、モールアート専用のモールを
くるくる巻いたり ねじったりしながら立体的なモチーフを作っていくものです。

今回は、講師にモールアート工房 LESSON 小さな足跡の
佐藤久美様にお越し頂きました。

佐藤様は公益財団法人日本生涯学習協議会
日本知育モールアート協会認定 モールアートマスター(1期生)や
クラフトジャム認定 モール犬インストラクターなどの資格を持っておられます。

20140212115059a97 201402121150584ee

講師の佐藤久美様です。        先生の作品の一部です。みんなとってもかわいいです。

今回のセミナーでは2匹のモール犬を作りました。

20140212115100ff2

モニターから流れる映像を見ながら、先生の説明を聞いて作っていきます。
佐藤先生が各テーブルを回られ、直接教えて下さいました。

参加された皆様は真剣な表情でモール犬を作成しておられ、
最後には完成したモール犬をお隣に座っている方と
見せ合いっこをしながら楽しんでおられました。

2014021211510323f 20140212115101e5a

参加された方の作品です。それぞれ個性がありますね。

皆様からは「始めは難しいかと思いましたが、手が慣れてくると簡単にできました。」
「家に帰ったら早速玄関やお部屋に飾ろうと思います。」と言ったお声を頂戴いたしました。

今後も八光殿東大阪では皆さんに役立つセミナーを開催させて頂きます。
気になるものがございましたら、お気軽にご参加下さい。

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ