八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 7月 2014

こんにちは。八光殿四條畷の田島です。

今年は「広島県」が何かと注目を集めているようですね。
プロ野球界では、シーズン始めから広島カープの好調が話題となり
「カープ女子」と言う広島カープを応援する女性が人気を集めています。
さらにこの夏には「泣ける!広島県」と言う広島県の無料広報誌が創刊され、
人気アーティストPerfumeが表紙を飾った事も重なり、
初版5万部がわずか3日間で品切れとなり、急遽増刷が決まったそうですよ。
「泣ける!広島県」には、Perfumeのインタビュー以外にも
広島の美しい風景、おいしい食べ物、優しい人々、
ゆっくりと過ぎる時間などが紹介されているそうですので、
増刷され、街中で見かけられたらぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

さて、今回は八光殿四條畷にて開催される
八光殿セミナー「お盆のお墓参り作法とお墓の基礎講座」
についてご紹介させて頂きます。

お盆と言えば、お墓参りを行うご家庭が多いのではないでしょうか。
皆さん、お墓参りの作法をしっかりと身につけておられますか?

今回はお墓のプロをお呼びして、お盆のお墓参りの作法から掃除の仕方、
お墓のクリーニングなど大切なお墓の為に知っておきたいお話の数々をお届けします。

講師には、全国優良石材店 大阪石材工業株式会社より
お墓相談員の花原薫様をお招き致します。

お墓に関して気になることをご質問頂けるお時間もございますので、
お気軽にご参加下さいね。

003_convert_20140104153749
過去のセミナーの様子

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「お盆のお墓参り作法とお墓の基礎講座」
日時:平成26年8月8日(金) 10時~11時00分
場所:八光殿四條畷(四條畷市中野2丁目2番26号)
電話:0120-66-8510
費用:無料
定員:20名(要予約)

大人気のセミナーですので、ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは、八光殿の大町です。

ディズニー映画「アナと雪の女王」の人気が
まだまだ衰える事なく日本中で人気を集めています。
そんな中、北海道旭川市にある、「アナと雪の女王」の世界観を
体感できる「雪の美術館」が話題となっています。
内装が全て雪と言うのをコンセプトに作られており
映画に登場する氷の城に似ているそうなんです。
「アナと雪の女王」が公開されてからはレンタルドレスを着用して
記念撮影するお姫様体験も行われているそうです。
衰える気配のない「アナと雪の女王」の人気がどこまでいくのかこれからも楽しみですね。

さて今回は、7月20日に開催致しました
「八光殿八尾萱振 内覧会」の様子をお届け致します。

八尾市萱振町に八光殿八尾萱振が誕生して、今年で10周年を迎えます。
内覧会では、日頃なかなかご覧頂くことのできない館内を
ゆっくりとご案内させて頂きました!

24 萱振外観

夏休み最初の3連休の真ん中でしたが、40名もの方々にご来場頂く事ができました。
お暑い中、ご来場頂きました皆様には、本当にありがとうございました。

祭壇を飾った式場を始め、親族控室や食事室、法要室など
館内を隅々までご案内させて頂きました。

DSC08061 DSC08057

お参りに来られた事があっても館内をじっくり見た事がないという方や
実際にお葬式を施行したけれども、その時は慌ただしくて
館内をあまり覚えていないという方など、様々な方がお越し下さいました。

DSC08068

館内をご案内した後は、お茶とお茶菓子をご用意したフリースペースで
お葬式に関するご相談や、当社の会員制度について、
また八光殿葬儀保険プランに関するご質問などにお答え致しました。

内覧会を行う事で、ゆっくりと館内をご覧頂け、
ご来場頂いた皆様にもお喜び頂く事ができました。

次回は8月16日(土)に八光殿八尾南で内覧会を開催する予定です。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

rogo1

こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

「リバティ柄」「ペイズリー柄」など、その年によって流行する柄があります。
今年流行の柄は何と言っても「ボタニカル柄」です。
ボタニカルとは英語で植物を意味し、花ばかりの花柄ではなく、
植物の茎や葉も描いた柄の事を「ボタニカル柄」と言うそうです。
「ボタニカル柄」は、特に若い女性の間で人気があり、
スカートや水着を始め、カバンや靴、キャップなど様々なアイテムが売られています。
皆さんもボタニカル柄アイテムを取り入れて、流行に乗ってみてはいかがでしょうか。

さて今回は、八光殿東大阪で開催する
『クレイクラフト教室』についてご案内致します。

皆さん、クレイクラフトをご存知ですか??
専用の粘土を使用して、花や雑貨、小物などを作った後に
絵の具などを塗って可愛く完成させます。

今回の八光殿セミナーでは、
ミニチュアクレイクラフト認定講師の資格を持つ泉 尚美様にお越し頂き、
『カップケーキ』と『オムライス』のマグネットをお作り頂きます。

20140116141426086
講師の泉先生

自分なりに可愛くアレンジした、マグネットを一緒に作ってみませんか?
初めての方でも講師の方が丁寧に教えて下さいますので、安心してご参加下さい。

CIMG2551_convert_20130809222015
過去に作られた先生の作品

CIMG2552_convert_20130809222335
過去のセミナーの様子

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「クレイクラフト教室」
日時:平成26年8月6日 14時~
場所:八光殿東大阪
    (東大阪市高井田元町1丁目15番28号)
電話:0120-40-8510
定員:15名

定員になり次第申し込みを締め切らせて頂きますので、
参加ご希望の方はお早めにフリーダイヤルまでご連絡下さい。

皆様のご参加をお待ちしております!

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ