八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 1月 2015

こんにちは。八光殿四條畷の田島です。

しょうゆ、味噌、マヨネーズ、ごま油など
ご家庭にある色んな調味料がおいしいタレになる商品があるそうなんです。
その名も「まぜてマジック」です。
この「まぜてマジック」はどんな調味料にでも合う上に、
調味料と混ぜる事で新しいタレが作れる商品なんです。
マヨネーズと混ぜるとタルタルソース、しょうゆと混ぜると和風甘酢ダレ
ごま油と混ぜると中華ねぎ塩ダレなど
「まぜるマジック」で新しいタレが簡単に作れます。
みなさんの料理のバリエーションも増える事間違いなしの商品ですので
まだ試した事のない方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

さて、今回は2月4日に八光殿四條畷にて開催致します
八光殿セミナー「お葬式で失敗しない【10の秘訣】」について
ご紹介させて頂きます。

大切な方のお葬式は人生に一度しかない大切な儀式です。
だからこそ、万が一の時には悔いのないようにしたいものですね。

しかし、お葬式と言うのは非日常の出来事ですので
多くの経験をされている方がいらっしゃらないのも現実です。

そこで今回は、万が一の時に備えて、
お葬式で失敗しない為の秘訣を10のポイントに分けて解説致します。

講師は、八光殿四條畷のスタッフで
厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ
古屋宏樹が務めさせて頂きます。

043_convert_20130211204455
講師の古屋です。

経験豊富なスタッフが皆さんの不安を解消させて頂きますので
お気軽にご参加下さい。

尚、ご参加いただきました皆様には、エンディングノートを進呈致します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セミナーの風景

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「お葬式で失敗しない“10の秘訣”」
日時:平成27年2月4日(水) 19時~20時
場所:八光殿四條畷(四條畷市中野2丁目2番26号)
電話:0120-66-8510
定員:20名(要予約)

参加ご希望の方は、上記フリーダイヤルまでお電話をお願い致します。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

自分へのご褒美に、とハーゲンダッツを楽しむ女性は
意外と多いのではないでしょうか。
ハーゲンダッツは他のアイスクリームと比べると濃厚な味わいが楽しめ
さらに、期間限定商品などたくさんの味が楽しめるのも嬉しい所です。
また、「ご褒美に…」と買ってしまう理由はその値段にもあります。
毎日食べるには少し高級な所もハーゲンダッツの魅力です。
そんなハーゲンダッツから期間限定の新商品が登場します!
ハーゲンダッツ華もち『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』の2種類です。
日本人にはなじみのあるおもちが入った和テイストのハーゲンダッツです。
2月下旬の発売が今から楽しみですね。

さて、今回は1月31日に八光殿東大阪にて開催致します
「内覧会」のご案内をさせて頂きます。

八光殿東大阪が東大阪市高井田元町に誕生して12年が過ぎました。

ところが、
「会館の前を通る事はあっても中がどうなっているのか良く分からない。」
「また、お参りで館内に入ることはあっても、ゆっくりと中を見たことがない。」
そうおっしゃる方も、まだたくさんいらっしゃいます。

そこで、八光殿東大阪では、
皆さんにゆっくりと会館を見て頂くことのできる内覧会を開催しております!

内覧会では、普段お葬式を行っている風景を皆さんに知って頂けるように、
式場内の祭壇にも生花を飾り付け、実際のお葬式に近い形で準備を行っております。

また、ご遺族やご親族様にお過ごし頂く控室や
お葬式当日に初七日法要を行って頂く際のご様子などもご覧頂けます。

普段なかなかお葬式会館に入りにくいと感じてる皆様、
事前のお見積りやご相談なども、受付ておりますので、
ぜひ、この機会にお越し下さい。

ご来館頂きました皆様には、ボックスティッシュ(5箱)をプレゼント致します!

201412271501298f3
過去の内覧会の様子

開催日時は以下の通りです。

「八光殿東大阪 内覧会」
日時:平成27年1月31日16時~21時
場所:八光殿東大阪(東大阪市高井田元町1丁目15番28号)
電話:0120-40-8510

東大阪(有)横

こんにちは、八光殿の廣藤です。
お正月もひと段落。
そんな中すでに、
コンビニなどでは節分フェアが展開されていますね。
豆まき用の豆や恵方巻きの予約、
中には鬼のお面が飾られるなどもうすでに節分一色。
今年の方角は「西南西」。
恵方巻きをほうばる自分の姿が浮かぶ今日この頃です。
皆さんは、節分をどうされるか決められましたか?

さて、今回は
「お葬式で慌てない8つの秘訣」
セミナー開催のお知らせをいたします。
誰しも「もしもの時」はおとずれるもの。
その際に慌てないための秘訣をお伝えしたいと思います。
当日は、講師として
厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ
八光殿スタッフの久保宏司がお話しさせていただきます。
DSC05525_convert_20130803184847
講師を務める久保

遺影写真の準備、お葬式の流れ、
エンディングノートなどお葬式の事前準備ついてお話させていただきます。
皆様、ご家族やご友人とお誘いあわせのうえ、ご参加ください。

DSC08568
セミナーの様子

八光殿セミナー「お葬式で慌てない8つの秘訣」
日時:平成27年1月25日(日) 10時~11時
場所:八光殿南植松(八尾市南植松町4-141)
電話:0120-39-8510
定員:30名

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4


ページTOPへ