八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 2月 2015

こんにちは、八光殿の大町です。

まもなく2月も終わりを迎え、3月になります。
3月には桃の節句、ひなまつりがあります。
ひなまつりと言うと、子供の頃に雛人形を飾ってお祝いすると言うイメージですが、
最近は小さな子供だけでなく全ての年代の女性の間で雛人形は人気なようです。
子供の頃に買ってもらう事が出来なかったと言う60代以上の女性が買われたり、
お部屋のインテリアとして買って行く20代~70代の女性も多いそうで
少子化と言われる時代背景にも関わらず、雛人形の年間売上は
それほど大きく変化していないそうですよ。
寒かった冬が終わり、春が来ると言う時期にひなまつりが行われます。
大人も子供も関係なく、それぞれに桃の節句をお楽しみ下さい!

さて今回は、先日開催致しました
「カニかにバスツアーin天橋立」のレポートをお届け致します。

八光殿主催で行ったこのバスツアーは、日頃お世話になっている
地域の皆様への感謝の気持ちを表す場として開催させて頂きました。

近鉄八尾駅前を出発したバスは、
近畿道~中国道~京都縦貫道路を通り天橋立へ到着しました。

天橋立では、まず“三人寄れば文殊の知恵”という言葉でおなじみの
「文殊堂」を散策しました。

散策をしていると、「智恵の輪」と呼ばれる石灯篭がありました。
ここを3回くぐると頭が良くなると言われているそうですよ。

IMG_2334 IMG_2324

軽く体を動かしてお腹をすかせた後は、皆さんお待ちかねの昼食です!
今回は、ホテル北野屋様にて「カニ会席」をお楽しみ頂きました。

カニを召し上がられている間は会話も忘れ、皆さん無言で食べ進めておられました。

DSC09327

昼食後、希望される方は温泉入浴を楽しまれていました。

ホテルを出発した後は、海産物センター「橋立やまいち」様へ立ち寄りました。
夕食用の干物、晩酌用の肴、お友達へのお菓子など
皆さんたくさんのおみやげを購入されておられました。

当日は、雨が降るというあいにくの天気予報ではありましたが、
この時期にしては気温も高く、
「文殊堂」の散策中には青空も見える良いお天気の中で過ごすことができました。

参加頂きました38名の皆様には、本当にありがとうございました。

次回のバスツアーは5月頃の開催を予定しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

IMG_2351

 

rogo1

こんにちは。八光殿四條畷の田島です。

“キットカットショコラトリー”が大丸京都店にオープンしましたね。
ショコラトリーとは、ショコラティエとチョコレートファクトリーを組み合わせた言葉で、
2003年からキットカットの開発に携わっている
「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政さんが
全面監修している「キットカット」の専門店です。
東京の2店舗、名古屋に次ぐ4店舗目となるお店が京都に出来たと言うのは、
関西に住む私たちにとっては嬉しいお話ですね。
お店には、カフェメニューもあるそうですので、
京都へ行かれた際には、“キットカットショコラトリー”へ
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて今回は、来ぶらり四条体育館にて行われました、
八光殿主催「野崎第一自治会カローリング大会」のご報告を致します。

カローリングとは、陸上のカーリングともいわれる競技で、各チーム1人一投ずつ、
ジェットローラーを投じていただき、最終的に真ん中の的に一番近いチームが得点を得ます。
これを5イニング繰り返し、合計得点の高いチームが勝利となる競技です。

参加対象は、大東市野崎第一自治区にお住いの小学4年生以上の方に
4名1チームでの参加頂きました。

201502121042116f1
たくさんの賞品も準備させていただきました。

20150212104210bc9
なんと18チーム(72名)もの参加登録を頂きました!

20150212104208ff4
野崎第一自治会区長 前川 清一様と
弊社代表取締役 松村康隆による始球式を行わせていただきました。

20150212104207478
優勝チームです。素晴らしいチームワークが勝利の秘訣ですね!

終了後、ご参加頂きました皆様からは、
『賞品もあって、やりがいがありました。また参加したいです。』
『子供からお年寄りまでみんなで楽しめる競技なので、また来年もやって下さい!』
などのお声を頂戴しました。

これからも八光殿四條畷では、地域の様々な催しをお手伝いさせていただきます。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは、八光殿の大町です。

皆さんは、色鉛筆アーティストの林亮太さんをご存知ですか?
色鉛筆だけで風景画や静物画を描かれている方なのですが、
その作品の完成度に注目が集まっています。
林さんが描かれた絵はどれも写真のように見える作品ばかりで
色鉛筆だけで描いたとは思えない仕上がりが話題となっています。
SNSなどを通じて、林さんの作品が広まった事により、
色鉛筆教室にも人気が集まっているようです。
美術とは全く無縁の私ですが、
一度は林さんの作品を間近で見てみたいと思います!

八光殿では、昨年の冬に地域の皆様に
更なるご満足を頂けるようにとの思いから、
八尾市・東大阪市・四條畷市・大東市・柏原市・大阪市平野区に
お住まいの皆様へ、アンケートを実施致しました。

securedownload
皆さんにお配りしたアンケートです。

アンケートでは、
・お葬式を行うとしたら、費用はいくらくらいでお考えか
・葬儀会館は何を基準に選ばれるか  と言った内容で
お葬式に対する皆様のお気持ちを教えて頂きました。

アンケートに回答頂いた方は、何と400名を超えました!
ご協力頂きました皆様には、本当にありがとうございました。

400名を超える皆様の中から、厳正なる抽選を行わせて頂き、
旅行券3万円をプレゼントさせて頂きました。

DSC09205
旅行券3万円は誰の手に…

八尾市在住の方へ6名、東大阪在住の方へ2名、
四條畷市在住の方へ1名、寝屋川市在住の方へ1名の
合計10名の方に旅行券をプレゼント致しました。

八尾市の中原様 中原様

四條畷市の西川様 西川様

熊谷様 熊谷様
当選された皆様、おめでとうございます!

八光殿では、これからも地域の皆様にご満足頂ける葬儀社であり続けられるよう
ご協力頂きましたアンケート結果を基に、邁進して参ります。

また、次回アンケートを行う際には、
皆様にはご協力を頂きます様に、よろしくお願い申し上げます。

 

rogo1

ページTOPへ