八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 7月 2015

こんにちは。八光殿四條畷の田島です。

先日「変なホテル」と言うのがオープンしたのをご存知ですか?
長崎・ハウステンボスの中に完成したホテルで、
名前が変わっているだけでなく、その中身も変わっているんです。
何とフロント係や荷物を運ぶポーター係がロボットなんです。
ホテルの中では80台のロボットが働いており、
人間のスタッフは十数人だそうですよ。
ロボットが働くホテルが登場するなんて、時代は徐々に進化していますね。
ハウステンボスへ行く機会があれば
「変なホテル」に泊まってみてはいかがでしょうか。

さて、今回は八光殿四條畷にて開催される
八光殿セミナー「はじめての喪主セミナー」についてご紹介させて頂きます。

急なお葬式で喪主を務めることになった時、その心構えは万全でしょうか?

今回の八光殿セミナーでは、
もしもの時に安心できるよう、喪主の役割、お葬式の準備について、
経験豊富な八光殿のスタッフがお話をさせていただきます。

講師には、厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ、
八光殿四條畷スタッフの古屋宏樹が務めさせて頂きます。

043_convert_20130211204455

皆様からの質問にもお答え致しますので、どなた様でもお気軽にご参加下さい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前回のセミナー風景

当日、参加頂きました皆様には、八光殿オリジナルのエンディングノート
“未来創造ノート”を進呈させて頂きます!

IMG_2497

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「はじめての喪主セミナー」
日時:平成27年8月3日(月) 19時~20時
場所:八光殿四條畷(四條畷市中野2丁目2番26号)
電話:0120-66-8510
定員:15名(要予約)

大人気のセミナーですので、
ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは、八光殿の高野です。

先日のブログでお伝えしました、
7月28日(火)放送予定の毎日放送「ちちんぷいぷい」ですが、
放送局様の都合で急遽予定が変更となり、
本日7月27日(月)の「ちちんぷいぷい」で放送されることとなりました!

本日の「ちちんぷいぷい」内の「石田ジャーナル」のコーナー(15時30分以降)で
放映される予定となっております。

どうぞご期待ください!

こんにちは八光殿の高野です。

梅雨も明け、夏真っ盛り!
夏は海にプールにキャンプといろいろ楽しい遊びがありますが、
花火大会もそんな楽しみの一つではないでしょうか。
大阪には3つの大きな花火大会があります。

・7月25日 天神祭奉納花火
・8月  1日 教祖祭PL花火芸術
・8月  8日 第27回なにわ淀川花火大会

どの花火大会もすごく有名ですが、
すべて行くもよし、お気に入りの一つに行くもよし、
きれいな花火を見て夏を満喫して下さい!

 

さて今回は、八光殿が7月28日(火)13:55~17:50放送の
毎日放送「ちちんぷいぷい」に特集として取り上げられる事となりましたので
その告知をさせていただきます。

特集のタイトルは、
「専門学校も登場!若者たちが葬儀業界に注目」です。

八光殿では毎年4月に新卒の新入社員が入社しており、
現在も今年の4月に入社した新入社員が研修を行っています。
今回の特集では、その新入社員たちにスポットをあて、
実際の研修の様子や新入社員へのインタビュー、
弊社代表取締役社長 松村康隆のインタビューが放映される予定となっています。

image1 (1) - コピー
新入社員研修の様子

特集では、当社以外にも
関西唯一である葬祭スタッフ育成コースのある専門学校が紹介されます。
尚、この専門学校には弊社スタッフも講師として
お手伝いさせて頂いております。

八光殿は地域密着の葬儀社として創立68年。
地域の皆様に安心して頂けるお葬式を提供できるよう
社員教育に力を注いでおります。
また、葬儀業界全体でのスタッフ育成も視野に入れ、
専門学校での授業のお手伝いをさせて頂いております。

そのような姿が認められ、今回毎日放送様からお話を頂き、
取材をお受けする事となりました。

取材では八光殿の葬儀社としての想いをたくさん
語らせていただきました!
お時間のある方は、
7月28日の「ちちんぷいぷい」をご覧下さい。

 

 

rogo1

ページTOPへ