八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 8月 2015

こんにちは、八光殿の高野です。

最近、朝晩は夏らしさも次第に陰りを見せ始め、
暦の上ではそろそろ秋になろうとしています。
秋といえば読書の秋ですが、大手コンビニエンスストアチェーンの
ローソンでは、書籍の販売を強化していくそうです。
専用の本棚を設置し、文庫本やビジネス書を従来の10~20種類から
約75種類に増やした店舗を拡大していくとの事です。
確かにコンビニエンスストアで話題の本が買えたら便利ですね。
これからコンビニエンスストアの書籍戦略に注目したいと思います!

さて、9月6日(日)は八尾の一大イベント、
「第38回八尾河内音頭まつり 河内音頭グランプリ」の開催日です。

八光殿では、地域密着の企業として、
地域の皆様と共に祭を盛り上げたいという想いから、
昨年に引き続き、河内音頭グランプリに出場させて頂きます!

IMG_1443

→昨年出場の様子はコチラ

出場名は昨年に引き続き「八光殿河内音頭隊」です。
今年は昨年より人数を増加させ、
さらに大人数で出場させて頂きます。
夏の間は、八尾市河内音頭発信隊4団体のひとつ
「栄会」様に講師としてお越し頂き、
練習に励んで参りました。

DSC00400 DSC00441
「栄会」様にご指導頂きました

スタッフ一同、昨年より踊りの練度を高め、
ついに9月6日本番を迎える事になりました。

河内音頭グランプリは、
久宝寺緑地陸上競技場で開催され、
会場で観覧できるのはもちろん、
J:COMチャンネル(地上波11CH)でも生中継されます。

DSC00404 DSC00410
練習の様子です

八光殿河内音頭隊は12時57分頃登場予定ですので、
ぜひご覧下さい。

当日は一生懸命踊りますので、
応援よろしくお願い致します!

 

 

rogo1

こんにちは、八光殿の大町です。

暑い夏においしい食べ物と言えば「かき氷」があります!
いちご、メロン、みぞれ…と言った定番のかき氷だけではなく
進化したかき氷がたくさん登場しているのをご存知ですか?
中でも気になるかき氷が、コメダ珈琲店で登場しているスイカ味です。
塩をかけて食べるかき氷だそうで、絶妙な甘じょっぱさが楽しめるそうですよ。
スイカに塩をかけて食べる事で甘みを引き出すことから
ヒントを得たかき氷だそうで、トッピングで
ソフトクリームや練乳なども選べるそうです。
夏の思い出のひとつとして、皆さんもコメダ珈琲店で
スイカ味のかき氷を食べてみてはいかがでしょうか。

さて、今回は
第11回八光殿八尾中央 大感謝祭 人形供養祭のご紹介をさせていただきます。
11回目を迎える今回も、皆様にお楽しみいただけるイベントをたくさんご用意しております!

まずは、毎年大好評の大抽選会です。

ガラガラ抽選会 (2) ガラガラ抽選会

今年の1等賞品は「国内旅行ギフト1泊2日(5万円相当)」です!!
その他に「エアマッサージャー パナソニック レッグリフレ」
「炭酸水メーカー
ソーダストリーム」、「お米」、「缶ビール」など
当たって嬉しい賞品をたくさんご用意しております。

続いては、こちらも大好評の10円チャリティです。

DSC08488

10円以上のチャリティにご協力いただいた方に
マヨネーズ、醤油、ティッシュ、サラダ油、本みりんの中から
お好きな商品を1品お持ち帰りいただけます。

無くなり次第終了となりますので、参加ご希望の方はお早めにお並び下さいね!

その他にも、ご来館頂いた皆様にチャレンジいただけ、
国産和牛(1万円相当)甲子園ペアチケットなどが当たるじゃんけん大会
100円で今治タオルお米カルピスなどが当たるチャリティくじ
シニアライフを楽しむためのシニアライフセミナーなど、
お子様からお年寄りの方まで、全ての方にお楽しみいただけるイベントを
たくさんご用意しております。

DSC08506 ミニゲーム2

DSC08526 綿布類

また、イベントの終盤となる12時30分よりは人形供養祭を行います。

人形供養祭焼香 人形供養祭1

皆様が大切にされてきたお人形を無料でお供養させていただきます。

たくさんの思い出を一緒に過ごしてきたぬいぐるみや
お子様の成長をずっと見守ってきてくれたお人形…
感謝の気持ちを込めて、最後は「ありがとう」でお見送りをしませんか。

ケース付きのお人形もお供養させていただきます。

また、イベント当日にお人形をお持ち頂けない場合には、
9月6日からお人形の事前受付も行います。
朝9時から夕方5時までの間に、八光殿八尾中央へお持ち下さい。

その他、八光殿八尾中央大感謝祭 人形供養祭に関してはこちらをご覧下さい。
↓ ↓
第11回 八光殿八尾中央 大感謝祭 人形供養祭

 

第11回八光殿八尾中央 大感謝祭 人形供養祭

日時:平成27年9月13日(日)9時~13時30分
場所:八光殿八尾中央 (住所:八尾市清水町1-4-40)

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

rogo1

こんにちは、八光殿の大町です。

この夏新しく始まった「ゆう活」と言うのをご存知ですか?
国家公務員を対象に実施されている夏の朝型勤務の事で、
7月、8月の2ヶ月間、勤務時間を1~2時間前倒しすると言うものです。
長時間労働を抑制して、“ワーク・ライフ・バランス”と言われる
仕事と生活の調和が取れた状態の実現を目指しています。
「ゆう活」を通してできた夕方の時間には習い事をしたり、
家族とゆっくり過ごされる国家公務員の方が増えたようですよ。
この「ゆう活」を通して、働き過ぎと言われる
日本人のライフスタイルが変わる第一歩となればいいですね。

さて、今回は八光殿セミナー
「お葬式で慌てない8つの秘訣」のお知らせをいたします。

今回のセミナーでは、誰しも訪れる「もしもの時」に備え、
いざと言う時に慌てないための秘訣をお伝えさせていただきます。

講師は、八光殿セミナーではおなじみの
厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ
八光殿スタッフの髙野 光司がお話しいたします。

DSC09199
講師を務める髙野

遺影写真の準備やお葬式の流れ、エンディングノートについてなど
お葬式の事前準備に関するお話しをさせていただきます。

皆様、ご家族やご友人とお誘い合わせの上、ご参加ください。

IMG_2491
過去のセミナーの様子

八光殿セミナー「お葬式で慌てない8つの秘訣」

日時:平成27年8月22日(土) 10時~11時
場所:八光殿南植松(八尾市南植松町4-141)
電話:0120-39-8510
定員:30名

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

 

ページTOPへ