八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 2月 2016

こんにちは、八光殿の藤原です。

皆さんは2時間サスペンスドラマを見られますか?
昔は日本テレビの「火曜サスペンス劇場」や
テレビ朝日の「土曜ワイド劇場」など
2時間サスペンスドラマを放送する番組が沢山ありました。
そんな中、4月からテレビ朝日で放送されている土曜日9時からの「土曜ワイド劇場」と
TBSで放送されている月曜日9時からの「月曜ゴールデン」の2つが
それぞれ「土曜プライム」と「月曜名作劇場」に名前が変わり、
2時間サスペンスドラマだけでなく、バラエティ番組も放送される番組に変わるそうです。
幅広く色々な番組を見られるようになり、より楽しめるかもしれませんが、
2時間サスペンスドラマが好きな方には少し寂しいニュースでもありますね。

さて、今回は先日八光殿八尾中央で開催致しました、
「タイルアート教室」のレポートをさせていただきます。

講師には日本ヴォーグ社認定
タイルアートインストラクターの山岡 彰子様にお越しいただきました。
010
講師の山岡様です。

今回のセミナーでは、四角形やハート型の様々な色をしたタイルを使い
自由にコルクボードを装飾していただきました。

DSC09108 002

セミナー中は、ご友人同士で参加された方もお一人で参加された方も
楽しそうにご相談されながらタイルを貼り付けておられました。

005
セミナーの様子

皆さん思い思いのコルクボードが完成いたしました。

009
参加された方の作品

「とても簡単だったので、家でも作ってみようと思いました。」とおっしゃる方や
「お気に入りのコルクボードができたので写真をたくさん貼りたいと思います」とおっしゃる方など
参加された皆様、大変ご満足いただけたご様子でした。

このように八光殿では皆様にお喜び頂けるセミナーを随時開催しておりますので
是非、ご参加ください。

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

 

counsel_main

こんにちは、八光殿の大町です。

今回は、ご葬儀の事前相談についてご紹介させていただきます。

ご葬儀の事前準備を行っている方は少ないですが、
ご葬儀を終えられた8割近くの方に質問をしてみると、
「葬儀の事前準備は必要」と感じておられるようです。

理由としては、
「気が動転している中で決めなければならない事が多く、もっと時間をかけて選びたかった。」
「本当に必要な物の見極めが難しく、終わってから葬儀費用を見て驚いた。」
などがありました。

ご葬儀を終えた後で後悔しないためにも、ご葬儀の事前準備は大切だと言えます。

img03

    ~ ♢ ~ ご葬儀の事前相談を行うメリット ~ ♢ ~

①ご葬儀がスムーズに行えるので、落ち着いた気持ちで故人様を送ることができます。
②事前に料金がわかっていることで、費用面での不安が無くなります。
③故人様やご家族様のご意向に沿ったご葬儀が行え、後悔することがありません。
④葬儀の流れや、事前に準備しないといけないことが分かります。

 

また、八光殿の事前相談は、外部機関が実施する研修を受け、
認定試験に合格した全葬連事前相談員がお客様の疑問や不安にお答えし、
ご予算に合わせたお見積をご提示いたします。

*全葬連葬儀事前相談員についてはこちらをご覧ください。

事前相談はお客様のご希望に合わせた日時で行うことができますので、
お気軽にお問い合わせください。

   ~ ♢ ~ 八光殿の事前相談の流れ ~ ♢ ~

1お電話

 

 

 

まずはお気軽にお電話下さい。
八光殿では、24時間265日受け付けております。

 

        ↓

2ご来館

 

 

 

ご予約後にご来館、もしくは
スタッフがご自宅までご訪問させていただきます。

 

        ↓

3ご相談

 

 

 

 

ご不安・ご質問などお気軽にご相談下さい。

 

        ↓

4ご見学

 

 

 

ご来館頂いた場合は、ホールの広さや
祭壇をご覧いただけます。

 

ご葬儀の事前相談はお電話、お問い合わせフォームからご予約いただけます。
随時相談を受け付けておりますので、希望の日時をお聞かせ下さい。
ご自宅への出張訪問でのご相談も承っております。

また、葬儀会館へ足を運ぶのはちょっと…と言う方は
近鉄八尾駅 中央改札を下りてスグの所にある
「八光殿ご相談サロン 近鉄八尾駅前店」へお越し下さい!

写真 2015-07-13 11 48 32 明  IMG_0362

ご葬儀の事前相談や事前お見積りなど、周りを気にせずゆっくりとお話いただける
ご相談スペースを設けております。

八光殿ご相談サロンの詳細はこちらをご覧ください。

 

rogo1

こんにちは、八光殿の大町です。

今回は、八光殿で行う事の出来る“家族葬”についてご紹介させて頂きます。

まずはじめに、皆さん“家族葬”と言う言葉をご存知ですか?
“家族葬”の本来の意味とは、ご家族様だけで大切な方を送るご葬儀を指します。

ところが、八光殿で“家族葬”をされたいという方の中には、
“家族葬”と考えられていても、実際にはご家族様以外にも、
ご親戚様を呼ばれたり、亡くなられた方と親しかった方を呼ばれたり…と
“家族葬”をされるご家庭によって、さまざまな“家族葬”の形があるのが現実です。

本来の“家族葬”は先程も書いた通り、ご家族様だけで行うお葬式を言いますが、
上記したようにご家族様以外を呼ばれるご葬儀も、喪家様によっては“家族葬”と呼びます。

“家族葬”だからと言って、ご家族様以外が絶対に参列してはいけないと言う物ではなく、
ある程度は自由な解釈の元で“家族葬”は執り行われております。

それではここで、八光殿で行っていただける家族葬のポイントをご紹介させていただきます。

八光殿の家族葬 ポイント①
「家族葬の規模に合わせた式場をお選びいただけます。」
“家族葬”と聞くと小さな部屋でこぢんまりとしたお葬式をイメージされるかもしれませんが
八光殿の家族葬では、規模に合わせた広さの式場をお選びいただけます。

八光殿の家族葬 ポイント②
「ご要望に合わせた祭壇で家族葬を行っていただけます。」
家族葬だからと言ってシンプルな祭壇でお葬式を行っていただくだけと言うのではなく、
シンプルな祭壇から白木祭壇や生花祭壇など様々な祭壇をご用意しております。

八光殿の家族葬 ポイント③
「選べる家族葬プランを豊富に取りそろえております。」
八光殿で家族葬を行っていただく際には、
お客様のイメージされる家族葬に最適なプランをご提案させていただきます。

八光殿のお葬式プランはこちら

八光殿でお葬式をされる方の多くは、“家族葬”をお選び頂いております。
急な家族葬のご依頼を始め、家族葬に関するご相談やお見積りも24時間365日承っております。

“家族葬”をご希望のお客様は、ぜひ八光殿へご相談下さい。

 

rogo1

ページTOPへ