八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

月別アーカイブ: 7月 2016

こんにちは、八光殿の若林です。

デジカメやカメラ付携帯の普及により、
今ではお店で見ることも少なった「使い捨てカメラ」。
しかし、今またこの「使い捨てカメラ」が
若者や主婦の方々に注目を集めているそうです。
デジカメや携帯カメラでは撮ることができない
「使い捨てカメラ」ならではの
レトロ感や優しい印象の仕上がりが人気となっているとのこと。
また他の人とは違った写真をアップできることも
人気再燃の理由ともいわれています。
現像するまではどんな写真が撮れているかわからないドキドキ感。
懐かしの「使い捨てカメラ」を持って
旅行するのも良いかもしれませんね。

ところで「旅行」といえば、
計画を立てる時も訪れてからも面白く、楽しいですよね。
「旅行」ではその場所ならではの建造物などを見学し、
またその場所ならではの郷土料理を食べたりと
普段とは違った時間を過ごせ、
「また、行きたいな‼」と思いますよね。
しかし、計画段階で分からないことも多く
実際は「失敗した~」と思った人もいるのではないでしょうか。

旅行トラブル

そこで、今回の八光殿セミナーでは、
『現役添乗員が語る!「失敗しない旅行計画」』をテーマに
現役の添乗員を講師にお迎えし、
絶対に失敗しない旅行計画を立てるアドバイスを教えて頂きます。
講師には、
株式会社ドリーム観光サービス 総合旅程管理主任者
野口 弘徳 をお迎えいたします。
IMG_0269

今後ご家族やご友人と旅行を楽しむためにも、
ぜひ、失敗しない旅行計画の秘訣を伝授してもらいませんか?
DSC09755
セミナーの様子

『現役添乗員が語る!「失敗しない旅行計画」』
日 時:平成28年8月6日(土) 10時~11時
場 所:八光殿八尾中央(八尾市清水町1-4-40)
電 話:0120-39-8510
定 員:40名

ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは、八光殿の若林です。
夏といえば海‼海といえば「サメ」‼
今年は特に「サメ」の話題が熱くなっています。
映像配信サービスで「GYAO!」で
「忍び寄る黒い影 サメ映画特集」が公開され、
サメ映画5本が無料で配信されているそうです。
サメ映画といえば、現在でも人気の「JAWS/ジョーズ」をはじめ
今年はサメ映画「ロスト・バケーション」の公開が予定されています。
見ていて、ハラハラドキドキは間違いなし‼
暑い夏に、違った涼しさを味わえそうですね。

さて、今回は
事前準備で不安を解消
   「はじめての喪主講座」開催のお知らせをいたします。

急なお葬式で、
喪主をすることになった時、その際の心構えは万全でしょうか?
今回のセミナーでは、
慌てず喪主をつとめる秘訣をお伝えしたいと思います。

当日、講師として
厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査
1級葬祭ディレクター八光殿スタッフ 若林 治也がお話しさせていただきます。

1級葬祭ディレクター八光殿スタッフ 若林 治也
講師を務める若林です

遺影写真の準備、お葬式の流れなど、
お葬式の事前準備ついてお話させていただきます。
皆様、ご家族やご友人とお誘いあわせのうえ、ご参加ください。
セミナーの様子
セミナーの様子

事前準備で不安を解消「はじめての喪主講座」
日 時:平成28年7月23日(土)
時 間:10時~11時
場 所:八光殿八尾中央(八尾市清水町1--40)
電 話:0120-39-8510
定 員:40名

 

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

こんにちは。八光殿四條畷の田島です。
掃除機ロボでお馴染み「ルンバ」。
この「ルンバ」を発売しているアイロボット社から
「ブラーバ」と呼ばれる床拭きロボットが発売されているのをご存知ですか。
「水拭き」「カラ拭き」モードが使い分けでき、
ホコリや髪の毛はもちろん、
皮脂汚れや食べこぼしの後まできれいに拭いてくれる夢のロボット。
掃除機は定期的にかけていても拭き掃除となると、
労力も時間もそれなりに必要になり、敬遠してしまうもの。
そんな中この「ブラーバ」は15畳のリビングを
約1時間半もかけてひたすら拭き掃除してくれるそうです。
自分が小さい頃にはまさかこんな日がくるとは・・・。
つくづく便利な世の中になったなと感じた今日この頃です。

さて、今回は八光殿四條畷にて行われる
  「クレイクラフト教室」開催のお知らせを致します。

「クレイクラフト」とは、色付きの軽量粘土を使い
「音符」や「うさぎ」などの飾りを作ることをいいます。
クレイクラフト 画像

なかなか大人になってから、
粘土に触れる機会は少ないですよね。
しかし、今回のセミナーでは大人の方だからこそ
この「クレイクラフト」の魅力にはまってしまうのではないでしょうか。

講師としてお招きするのは、
こねこらんどのミニチュア粘土細工1級講師 山岡 彰子です。

作っても、飾っても癒される「クレイクラフト」。
そのかわいらしさに、私たちをメルヘンの世界にいざなってくれることは間違いなし。
もちろん小さなお子さんにも簡単に作成頂けますので、
ご家族・ご近所皆様お誘いあわせのうえ、是非、ご参加下さい。
皆さんで、粘土細工の楽しさを再発見しちゃいましょう‼
IMG_2476_convert_20150917123702
過去のセミナーの様子

「クレイクラフト教室」
日 時:平成28年7月24日(日)
時 間:10時~11時
場 所:八光殿四條畷(四條畷市中野2丁目2番26号)
電 話:0120-66-8510
費 用:無料 定 員:20名(要予約) 

大人気のセミナーですので、
ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ