八尾・大東・四條畷・門真・東大阪のお葬式/ご葬儀は八光殿

八光殿

お電話でのお問い合わせはお気軽にどうぞ フリーダイヤル0120-24-8510
24時間・365日 夜間対応
24時間・365日/夜間対応 フリーダイヤル0120-24-8510
お問い合わせ

八光殿のお葬式

お客様の声

実際にお客様からいただいたご感想を掲載しております。

八尾エリア

南植松ファミリールームにて施行

S様(八尾市志紀町西在住)

スタッフの方には細かい部分までアドバイスをいただき、説明も大変分かりやすく遺品整理など葬儀後の事も相談にのっていただき、ありがたかったです。 会場も綺麗で清潔で行きとどいた設備、サービスでした。ありがとうございました。

八光殿八尾中央にて施行

M様(八尾市南本町在住)

初めての事で不安でしたが、親切・丁寧に対応していただき、どうもありがとうございました。 参列してくれた皆様にも「いいお葬式してあげれたね」と声をかけられ、スタッフの方々には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

八光殿南植松にて施行

T様(柏原市法善寺在住)

この度は喪主の母が要介護の車椅子だったので、バリアフリーのトイレや火葬場がすぐ近くにある八光殿南植松が大変良かったです。アットホームな形の家族葬ができ、良かったです。

八光殿八尾中央にて施行

S様(八尾市高安町南在住)

家族葬でお世話になりました。担当の太田様が親身に話を聞いて下さり、色々相談にものって頂きました。分からない事ばかりで質問ばかりしていたのですが、嫌な顔ひとつせず、遅い時間でも答えて下さり、本当にありがたかったです。 不安な事ばかりでしたが、担当が太田様で最初から最後まで安心してお任せする事が出来ました。感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

プロフト陽光園にて施行

S様(大阪市平野区在住)

何もかもが初めてでしたので、親族にも納得してもらえるような父の望んでいた葬儀が出来るか不安でいっぱいでしたが、最初から最後まで丁寧に対応していただけました。 途中、急に変更したり、無理を言ったりしましたが、その都度きちんと何度でも聞いて下さいました。 家族だけでゆっくりと納棺までできたこと、父の望んでいた葬儀ができたなと感じています。担当して頂いた皆様に感謝いたします。

八光殿八尾中央にて施行

K様(藤井寺市梅が丘在住)

八尾中央でお世話になりました。担当して下さった上田さん、全く完璧な対応をして下さり、家族一同感激致しております。 お願いしたことは迅速、的確、親切心に溢れていてお陰様でスムーズに葬儀を終えることができました。

八光殿八尾萱振にて施行

U様(八尾市高砂町在住)

急な事で不安でいっぱいでしたが、細かい所まで何気ない会話の中からも故人の好きな物を用意して頂いて涙が出る程嬉しく思いました。小さな子にも気配りして頂きました。ありがとうの気持ちで感謝です。

八光殿南植松にて施行

N様(柏原市本郷在住)

八光殿南植松のスタッフの皆様には本当にお世話になりました。気遣いもすばらしく、またとても気の利いた行動をされる方ばかりでした。 お世辞抜きに最高の葬儀場だと思います。建物などの施設も最高ですが、何より「人」が最高の葬儀場でした。

八光殿八尾萱振にて施行

M様(八尾市緑ヶ丘在住)

この度はお世話になり本当にありがとうございました。スタッフの皆様のおかげで無事に通夜葬儀を執り行うことができました。 最初にご対応いただいた内田様は、わかりやすい説明で迅速に対応してもらいました。 またご担当の太田様は参列者もない小さな葬儀にも関わらず大変ていねいな対応で、細かい所までご配慮いただきました。遺族への気づかいが本当にありがたかったです。

八光殿八尾中央にて施行

Y様(八尾市安中町施行)

本当にありがとうございました。親族一同お礼申し上げます。水原さんの色々なアドバイス、そして母の好物のリンゴジュースやかきを何軒もスーパーを回って下さってここまでしてくれるのかと感動致しました。 村田さんも進行手順を丁寧に説明して下さり、司会もすばらしかったです。

四條畷・大東エリア

プラン15葵施行

N様(四條畷南野)

亡くなった父を私の家族と母の家族6人で送らせていただきました。
費用もそれほど掛けられなったので、その旨を担当の方にご相談すると、費用を抑えたプラン15葵をご提案していただけました。
八光殿は外見が大きいので少し不安でしたが、私たちだけで過ごすのにちょうど良い広さの式場も準備して下さり、ありがたかったです。
少人数でのお別れでしたが、家族水入らず、ゆっくりと父とお別れすることが出来ました。本当にありがとうございました。

プラン15葵施行

S様(大東市北条)

あまり派手にせず、少人数でお葬式をしたいと要望しましたら、15万円のプランをご紹介して下さいました。
費用を抑えてのお葬式でしたが、立派な会館を使わせて頂けありがたかったです。
担当の小森さんがその都度段取りを説明してくれたので、慣れないことでしたが、安心してお任せできました。
お葬式は費用がたくさん掛かると思っていましたが、予算内に抑えて頂き本当にありがとうございました。

プラン38楓施行

T様(四條畷田原台)

父の家族葬では大変お世話になりました。
家族だけでの葬儀で費用もあまりかけることができませんでしたが、お寺様を呼んできちんとお通夜~お葬式を行いたいと思っておりました。
父が亡くなったのが夜中でしたが、病院まで迎えに来て下さり、さらに八光殿四條畷へ直接送って頂きましたが、入院生活が長かった父の為に自宅の前をわざわざ通って頂きありがとうございました。
父も帰りたかった家に帰れた気がします。家族葬の式場も親族の人数にぴったりの広さで、親しい身内だけでゆっくりお別れできて満足です。
私たちが父にビールをお供えしていたら、担当の古屋さんがスルメを持ってきて下さった時はありがとうございました。
さりげない気遣いに癒されました。。

プラン38楓施行

O様(四條畷市清滝新町)

亡き母の親類は高齢で、ほとんどの方が遠方におられたので家族葬という形でお葬式をさせて頂きました。
親族すべてに合わせて16名ほどで母を見送ったのですが、本当に近しい家族が集まってのお葬式であった事と、あの広すぎない式場が大変心地よい空間でした。
料金に関してはよくテレビなどで見る「葬儀が終わってから多額の費用を請求される」と不安だったのですが、ご提案頂いたプランの費用とお寺のお礼と料理の追加があったぐらいで追加料金もなく、 見積もりが明瞭で必要なものをあらかじめ打ち合わせで教えてくれていたので、安心しました。
疑ってすみませんでした。八光殿四條畷でお葬式させていただいて本当に良かったです。ありがとうございました。

プラン56桔梗施行

R様(大東市野崎)

父は昔からお風呂が大好きで、最後は病院でお風呂に入ることもままならず亡くなってしまいましたので、湯かんが含まれたプランをお願いしました。
お通夜前に「湯かん」の儀式をして頂きましたが、伸びていたひげも綺麗に剃っていただき、体だけでなく、髪の毛まで洗っていただき、お風呂大好きな父にとっては気持ち良かったと思います。
心なしか、こわばっていた父の顔が柔らかく微笑んでくれたような気がして、母や妹と涙を流して喜びました。
ご近所の方も父がわらっているようだとおっしゃってくださり、これも「湯かん」で綺麗にしてもらったおかげだと思います。
まだまだ元気な母や伯母たちまでもが私の時にも「湯かん」してねと言い出しました。その時は八光殿さんにお願いするからと言っておきました。
父の葬儀の際は本当にありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いします。

プラン56桔梗施行

A様(四條畷市岡山)

息子の葬儀でお世話になりました。
最初の打ち合わせでは費用は掛けられないが、参列者はたくさん来そうだと伝えたら、きちんと予算内に収まるプランをご提案下さり、ありがとうございました。
息子はまだ若く、友達がたくさん参列に来ましたが、スタッフ総出で対応して下さりありがとうございました。
息子へのメッセージを書いてもらう場所を受付に設置して下さり、たくさんのお別れの言葉を頂いた事には心が詰まりました。
取り紛れの中サポートして下さった八光殿四條畷の皆様には本当にありがとうございました。

プラン72蓮華施行

S様(四條畷市中野)

先日の父の葬儀ではスタッフの皆様にお世話になりました。
近所の方や仕事関係の方がたくさんお見えになりましたが、会館も広く、駐車場も大きかったので、来られた方に不便をかける事もなく安心して葬儀ができました。
プランに入っていた会葬礼状にはオリジナルの言葉を載せることが出来たので、生前父が大事に守ってきた工場の事を書く事ができたのでよかったです。
父が一代で築いた工場の話を司会の方がナレーションして下さり、父の想いが伝わるお葬式が出来たと満足しています。
担当の小森様はじめ司会の方、セレモニースタッフの皆様。本当にありがとうございました。

プラン72蓮華施行

W様(大東市寺川)

母の葬儀の際は大変お世話になりました。
葬儀の時は、近所の方お参りしてくださりましたがスタッフの方が機敏に対応して下さり、無事に終える事ができました。
はじめは家族葬で、と考えていたのですが、ご近所の方が母とお別れしたいといって下さり、担当の古屋さんのアドバイスもあり、皆さんにお参りに来ていただくことにしました。
母から離れて十数年。通夜が終わってから自分の知らない母の話をご近所の方からお聞きすることができました。
あまり細かい作業が嫌いだった母がご近所の方と一緒編み物教室に通っていたそうです。母が毛糸で編んだクマのぬいぐるみを持ってきて下さっていました。
自分の知らない母を知ることができ本当に良かったと感じました。よいアドバイスを頂いた古屋さん、ありがとうございました。

プラン88水仙施行

T様(大東市北楠の里町)

母のお葬式、大変お世話になりました。
初めてのお葬式で何をどうしたら良いのか右も左もわからない私たち家族にスタッフの谷川さんが優しく教えてくださいました。
谷川さんにはできるだけ費用を抑えてお花の祭壇をしたいとあらかじめ相談もしていたので、お葬式も相談していた通りのプランで進めて下さり、とても安心できました。
祭壇には、私たちの要望を聞いて、母が好きだったピンクや黄色の花を飾ってくださり、母もきっと喜んでくれていると思います。また分からないことがあったら教えてくださいね。

プラン88水仙施行

M様(大東市津の辺町)

主人の葬式の際には大変お世話になりました。
葬儀では近所の方が参列してくださることが分かっていたので、お葬式の規模や私たちのプランに合わせたプランをご提案下さってありがとうございました。
私どもも、お世話になった方々が主人とお別れして頂くことができ、とても有難かったです。
また私たちが挨拶できなかった方に対しては八光殿のスタッフが対応してくれたと親族より聞きました。
自分の中でもバタバタしていたところがあり、フォローいただき大変ありがたく思います。本当にありがとうございました。

プラン108山茶花施行

I様(四條畷市南野)

八光殿さんにはお父ちゃんらしいお葬式にしてもらいありがとうございました。
根っからの阪神ファンやったお父ちゃん。納棺前にユニホーム姿に着替えさせてもらいました。
祭壇近くに応援に着ていくユニホームを飾ってもらいました。お別れのときには応援歌が流れ、騒がしいのが大好きやったお父ちゃんにとったら嬉しかったと思います。
最後の最後まで「お父ちゃん」でした。
こんな良いお葬式にしてもらって、八光殿さんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

プラン108山茶花施行

K様(大東市寺川)

今回の母の葬儀でお世話になりました。
親戚が多かったのでお食事の急な追加など、無理なお願いにも嫌な顔をせず応えてくださり本当にありがとうございました。
立派な祭壇や綺麗な布のお棺は親戚中にも好評でした。母も喜んでいると思います。
スタッフの小森様はじめ、司会の谷川様、その他スタッフの皆様(すみませんお名前すべて覚えられなくて)本当にありがとうございました。

プラン128花水木施行

F様(大東市北条)

母のお葬式の際は大変お世話になりました。
今回会社や近所から多数の参列が予想された中、的確なアドバイスを頂き、滞りなく式を終わらすことができました。
また館内のロビーには喫茶コーナーもあり、会社関係の方にもゆっくり過ごしていただけた事は、ありがたかったです。
控室もゆったりとしたスペースがあり、親戚にも落ち着いて待っていただくことができました。駐車場が広いのも便利ですね。本当にありがとうございました。

プラン128花水木施行

M様(四條畷市岡山東)

山がそびえているかのような立派なお花の祭壇はあっぱれでした。
妻もたくさんの花に囲まれて喜んでいたと思います。
近所の方の紹介で八光殿さんにお願いしましたが、スタッフの皆さんも親切で、会館もお風呂や布団があり何不自由なく葬儀ができました。
次は自分が八光殿の宣伝しときます。祭壇の遺影写真がテレビなのはびっくりした。でもきれいやった。

プラン160山百合施行

T様(四條畷市岡山)

母の葬儀でお世話になりました。
立派な祭壇は今も記憶に残っています。
田舎から高齢の親戚がたくさん来ましたが、車いすを貸出してくれたり、食事する部屋もイスだったりと会館の対応に親戚も喜んでいました。
親戚が多かったので広い館内や食事スペースはとてもありがたかったです。

プラン160山百合施行

S様(大東市野崎)

姉の葬儀の際は立派なお葬式にして頂きありがとうございました。
父や母も大変喜んでおります。突然のことで何をどのようにして良いのかわからない私どもにスタッフの谷川様には的確なアドバイスを下さいました。
また、何度も同じことを聞き返しても優しく答えてくださいました。式中には、姉の生前の様子を写真のスライドとともに読み上げてくださいました。
旅行好きだった姉が旅行先で撮った写真は親戚中で大好評でしたよ。姉もきっと喜んでいます。
祭壇も色とりどりのお花が使っており、「きれいだったよ」親戚全員が言ってくれました。谷川様はじめ、スタッフ一同様、本当にありがとうございました。

プラン192鳳仙花施行

G様(大東市中楠の里町)

主人の葬儀の際には大変お世話になりました。
先日無事に四十九日法案を終える事ができました。お葬式では多くの参列があったにも関わらず、適切な対応をしてくださり、ありがとうございます。
また、立派な祭壇を組んでいただき、父らしさがあらわれた祭壇で家族ともども大変満足しております。
お葬式だけでなく後々の法案に関しても、法案場所、食事手配、お供え物の準備など事細かく対応してくださり大変助かりました。本当にありがとうございました。

プラン192鳳仙花施行

K様(四條畷市楠公)

亡き母の為に、できる限りの事をしてあげたいとお伝えしましたところ、綺麗な祭壇のプランをご紹介下さいました。
立派な祭壇をはじめ、霊柩車や棺も最上級のものを用意して下さり、プラン内容に大変満足しております。
またスタッフ皆様のキビキビした行動ときめ細やかなサービスには関心致しました。
会社関係の方が多数お見えでしたので、八光殿のスタッフの皆様に安心してお任せする事ができました。
供養の数の変更や料理の追加など急な対応も迅速に対応して頂き感謝しています。ありがとう。

東大阪エリア

生花祭壇プランD施行

N様

舩渡さんには大変お世話になりありがとうございました。分からない事ばかりのところ色々と親切に教えて頂き感謝しております。
本当にありがとうございました。

生花祭壇プランB施行

A様

この度は突然のことで色々ご迷惑をお掛けしました。遠く離れていても電話で親切にして頂きありがとうございました。
舩渡様始めスタッフの皆様方には大変お世話になりありがとうございました。

白木祭壇プランB施行

H様

担当して下さいました舩渡様、細やかな気遣い、丁寧な説明、本当にありがとうございました。
父との別れ、悲しかったですが、舩渡さんが担当して下さったお陰で心残りのない最期を過ごせました。本当に舩渡さんで良かったです。感謝しております。
また、夜間の急な対応で、病院へお迎えに来て下さった方、本当にありがとうございました。

生花祭壇プランC施行

T様

葬儀に関し、事前の打ち合わせを含めて八光殿東大阪の川平さま、大津様には大変お世話になりました。
皆様の細やかな気遣いと丁寧な対応のお陰で無事に済ますことができ、父も安らかに逝ってくれたことと思います。改めてお礼申し上げます。

白木祭壇プランD施行

K様

先日は川平さま他スタッフの皆様にご尽力いただき、誠にありがとうございました。
亡き妻も大変喜んでいることと思います。親族からも良い葬儀であったと言っていただいております。本当にありがとうございました。

白木祭壇プランE施行

S様

舩渡さんには大変お世話になりありがとうございました。
分からない事ばかりのところ色々と親切に教えて頂き感謝しております。本当にありがとうございました。