八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

こんにちは。八光殿東大阪の河平です。

最近、新しい旅行形態として“仕事旅行”という物が話題となっているのをご存知ですか?
仕事旅行とは、「花屋さん」「建築家」「イルカトレーナー」など一度は夢見た職業を
大人になって体験できる旅行のことです。
一度就職してしまうと、気軽に転職はできませんが、
そんな中でも、あこがれていた職業を1日だけ体験できるとあって人気を集めているようです。
変わったものでは「占い師」「陶芸作家」「ねぶた師」など
いろいろな職業を体験できるようですので、
気になる職業がある方は「仕事旅行」へ参加してみてはいかがでしょうか。

さて今回は、4月16日(水)に開催致しました
第1回 東大阪地区 八光殿杯ゲートボール大会のレポートをお届けします。
この大会は、東大阪市ゲートボール協会様にご協力いただき、八光殿主催で開催致しました。

DSC07184  DSC07188
開会式での選手宣誓と始球式の様子

 

東大阪市ゲートボール協会加盟チームは、全部で25チームあり、
第1回目を迎える今回は23チームが参加して下さり、
会場となった吉田春日グラウンドでは、熱いプレーが繰り広げられました。

DSC07208
私たち八光殿もチームを作り、競技に参加させていただきました。

ゲートボール初挑戦の社員たちでしたが、
東大阪市ゲートボール協会の方に監督をして頂き、大奮闘していました。

DSC07235  DSC07252

そして、第1回 東大阪地区 八光殿杯ゲートボール大会の栄えある優勝チームは・・・

DSC07260

古箕輪友の会の皆さんです。 おめでとうございます!!

ちなみに、ゲートボール初挑戦の八光殿チームは最下位でした。。。
ゲートボールの深さと難しさを改めて感じさせて頂きました。
第2回大会までには、練習して上達しておきたいと思います!

最後まで熱いプレーをされた参加者の皆さまには、本当にお疲れ様でございました。

来年も多くの方にご参加頂けることを、スタッフ一同、願っております。

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4


ページTOPへ