こんにちは、八光殿四條畷の石伏です。

最近は初夏の陽気を感じる日も多くなり、
だんだんとビールがおいしい季節になってきました。
ここ最近はアベノミクスの影響から、ビールもプレミアムモルツや
アサヒスーパードライプレミアムに代表されるような、高級品が人気のようです。
そんな中、中小メーカーが各都道府県で少量生産する
地ビールの人気が高まっているようです。
中でも大阪の「箕面ビール」はその種類の多さから、
今注目を集めています!
皆さんも一度ためしてみてはいかがでしょうか?

今回は、4月20日(日)に開催しました、
八光殿四條畷大感謝祭 人形供養祭のレポート・前編をお届け致します!

当日は雨の予報でしたが何とか天気が持ち直し、927名もの方々がご来館下さいました。
お子様からお年寄りまで、たくさんの方にご来場頂き、
会館はたくさんの人で溢れかえりました。

004
 受付ロビー

それでは早速、館内の様子をご紹介させて頂きます!
まず、1階会場では毎年大人気の大抽選会。

「日帰り旅行ペアチケット」や「1万円分のチョイスギフト」、花粉の季節にはうれしい「鼻セレブ」など
当たってうれしい賞品の数々をご準備致しました。

001
大抽選会の様子

さらに1階ロビーでは、忍が丘幼稚園の皆様にご協力頂き、絵画展覧会を開催致しました。
お客様の中には、ご自身のお孫さんの書いた絵を見られている方もおられ、
「孫の成長はうれしいね」とお喜びの声を聞く事ができました。

002
絵画展覧会の様子

屋外テントに設けたミニゲームコーナーでは、大人の方からお子様まで
ゲームに熱中している姿が見られました。
パットゴルフやボールインワン、スーパーボールすくいなど
たくさんのゲームでお楽しみ頂きました。

003
ゲームコーナー

1階では、この他にも野菜即売会や屋台コーナー、
納棺体験、家族写真撮影コーナーなど
さまざまな催しを開催致しました。

今回も1階だけではなく、2階会場でもたくさんの催しを行いました。
その模様は、「八光殿四條畷 大感謝祭 人形供養祭レポート 後編」でお届けします。
後編もぜひご覧下さい!

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ