八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

八光殿東大阪の長岡です。

最近、スーパーやコンビニなどで
フレーバーウォーターをよく目にするようになりました。
フレーバーウォーターとは飲料水にフルーツなどの
味や香りをプラスしたものです。
「桃の天然水」や「い・ろ・は・す」などすでに発売されていたものが
リニューアルされたり、「miu ピーチ&マスカット」や
「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」などが
新たに発売されるなど、フレーバーウォーターの人気が高まっているようです。
これからやってくる暑い夏には、さわやかな果実のフレーバーがプラスされた
ミネラルウォーターを飲んで、少しでもさわやかな気分になりたいものですね。

さて、今回は前回に引き続いて
八光殿東大阪 大感謝祭 人形供養祭のレポート後編を
お届けさせて頂きます。

後編の今回は2階、3階会場の様子をご紹介します。

まず、2階会場には「葬儀大展示会場」を設けさせて頂きました。

「エンディングノートコーナー」や「お葬式マナーコーナー」など
さまざまなテーマに合わせたブースを設け、
パネルなどを展示する事で、お葬式への疑問を解消して頂きました。

DSC07509

また2階会場では、ニュースキャスターに粉した当社スタッフが
「お葬式ニュース8(エイト)」と題し、
旬のお葬式ニュースをお届けする催しも開催しました。
お葬式の内容を分かりやすく理解できたと、お聞きになった方からも大変好評でした!

DSC07515

大人気「100円チャリティくじ」では、1回100円で「ゆめぴりか」や
「日本ハム詰め合わせ」などが当たるくじ引きを行いました。

そしてこちらも大人気の「10円チャリティ」では、
おひとり様10円以上のチャリティで「食用油」や「マヨネーズ」
「ボックスティッシュ」などもらって嬉しい商品を1品お持ち帰り頂きました。

尚、「100円チャリティくじ」「10円チャリティ」の収益金は
東大阪市社会福祉協議会様に寄付させて頂きます。

DSC07505

50円綿布類つめ放題では、器用に詰められる方がたくさんおられ、
16枚・20枚などと参加された皆様で競い合われながら楽しくご参加頂きました。

綿布

3階会場では、毎年大好評を頂いております人形供養祭を開催しました。
地域の皆様へ感謝の気持ちを込め、
皆さんが大切にされてきたお人形を無料でご供養させて頂きました。
今回は真言宗 観音寺様をお招きし、厳粛なる儀式のもと、皆様に焼香して頂きました。

DSC07533
ご来場頂きました皆様には、本当にありがとうございました。

来年も今年を超えるお楽しみイベントをたくさん企画させて頂きますので、
ご家族やお友達とお誘い合わせの上、ぜひご来場下さい!

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ