こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

最近、男性用の補整下着が日本にやってきたのをご存知ですか?
その名も「Funkybod(ファンキーボッド)」です。
イギリスで発売されたパッド内蔵型の男性用のアンダーシャツで、
この「Funkybod」を着用すると
胸筋、上腕二頭筋などの筋肉が強調されるそうなんです。
細身の男性にとっては、これをアンダーウェアとして着るだけで
マッチョになれるという嬉しい商品ですね。
筋肉がなさ過ぎて着るのを諦めていたファッションがある方は
ぜひこの「Funkybod」を来て、様々なファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

さて今回は、八光殿東大阪にて開催致しました、
バルーンアート教室について、ご報告させて頂きます。

バルーンアートとは風船を使ってお花や動物などのオブジェを作ったり、
それを使用して部屋を飾りつけたりすることを言います。

今回は講師として風船ギフト・バルーンアートのP‐PROJECTより
榛木 裕子(はりき ひろこ)様をお招き致しました。

DSCF0970

セミナーの風景

今回のバルーンアート教室は、
夏休みと言う事もあり、大人からお子様まで様々な方がご参加下さいました。

最初は、長い風船の扱いにビクビクとされてた皆さんも次第になれ、
プードルやウサギなど一人で作れるまでになっておられました。

DSCF0986

参加された方の作品

また、榛木先生より、バルーンを使ったパーティの飾りつけなども教えて頂き
みんなと違うお誕生会やクリスマスの飾りつけについて、
参加された方もいろいろな質問をされていました。

DSCF0984

 

榛木先生の作品

参加された皆様からは
「始めは風船が割れるのではないかと怖かったのですが、徐々にコツをつかめました!」
「これから様々なイベントごとで使える技を教わったので、実践したいと思います!」と言った感想を頂きました。

八光殿東大阪では、毎月1回、色々な教室を開催中です。
全て無料で、手ぶらで気軽に参加頂けますので、奮ってご参加下さい。
尚、八光殿セミナーは完全予約制のセミナーとなっておりますので、
気になる教室はお早めにお問い合わせ下さい!

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ