こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

白い肌を求めるのは女性に限った事ではなく、
最近では、男性も「美白」を求める方が増えているようです。
そんな声に応えるように、男性向けの美白対策グッズがたくさん登場しています。
小林製薬からはシミ対策の化粧水とクリーム「メンズケシミン」、
ロート製薬からはは、人気男性用化粧品の美白シリーズ「オキシーホワイト」
さらに高島屋大阪店には男性用日傘の専用コーナーまで登場しているようです。
「美白になりたい!」と思われる男性の方は、
秋と言ってもまだまだ紫外線は強いですので、
美白対策グッズを使って、「美白」を目指してみてはいかがでしょうか。

さて今回は八光殿セミナー『レカンフラワー教室』について
ご紹介させて頂きます。

皆さんは、『レカンフラワー』と言うのをご存知ですか?

皆さんが日頃目にしている『生花』は生のお花のことです。
また、最近は電報等にも添えられている『ブリザーブドフラワー』は、
特殊な液体に生花を漬け込み乾燥させたお花になります。

レカンフラワーとは、生花を自然な状態で乾燥させた、
生花とブリザーブドフラワーの間になるお花だそうです。
レカンフラワーは、特殊な液に浸けることなく乾燥させるので、
生花そのものの鮮やかな色を失うことなく綺麗な仕上がりになるお花ですよ。

今回は、レカンフラワー協会に所属されている
Atelier Monami(アトリエ モナミ)より山本美子様を講師にお迎えし
レカンフラワー教室を開催致します。

2014090423401532c
山本先生の作品です。

少しでも興味を持たれた方は、お気軽にご参加下さい。

DSCF1074
過去のセミナー風景

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「レカンフラワー教室」
日時:平成26年10月19日 14時~
場所:八光殿東大阪(東大阪市高井田元町1丁目15番28号)
電話:0120-40-8510
定員:15名

参加ご希望の方は、上記のフリーダイヤルまでお電話下さい。
皆さんのご参加をお待ちしております!

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ