こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

最近、猫好きの方や猫を飼っている方が増えているように感じます。
そんな中、猫グッズを企画、開発するフェリシモ猫部という所から
「にゃんそうこう」というものが発売されたのをご存知ですか?
猫のひっかき傷を隠す専用のばんそうこうで、
「わたしがやりました」「ニャに者かによる傷」と言った言葉と
可愛い猫のイラストが描かれているそうです。
もともとは、漫画家の山野りんりんさんがTwitterを利用して
フェリシモ猫部に向けてつぶやいたアイデアがきっかけで開発されたそうですよ。
愛猫にひっかかれた傷には、ぜひ「にゃんそうこう」を貼られてみてはいかがでしょうか。

さて今回は、12月5日に開催致します
八光殿仏事関連セミナー「早すぎない!生前整理」についてご紹介させて頂きます。

生前整理とは、自分が亡くなった後に遺された家族が、相続問題などで苦労しないように、
自分自身の手で財産や持ち物を整理しておくことを指します。

人生の終末に向けた「終活(しゅうかつ)」の一環として、
シニア世代に生前整理が広がりつつあるようです。

そこで今回は、遺品整理などおかたづけのプロフェッショナル
株式会社リリーフ様より講師をお迎えします。
株式会社リリーフ様は、遺品整理もさることながら、
生前整理にも力を注がれている企業です。

なぜ、物が増えてしまうのか?
なぜ、生前に片付けなければならないのか?
今回は、遺品整理の現状と生前整理の必要性についてお話頂きます。

「遺品整理」や「生前整理」と聞くと
ちょっと暗いイメージを持たれるかもしれませんが、
笑いも交えながらお話ししていただけるセミナーですので、
どうぞお気軽にご参加下さい。

20110218144453bc8_20120409093754

過去のセミナー風景

開催日時は以下の通りです。

八光殿仏事関連セミナー
「早すぎない!生前整理」

日時:平成26年12月5日 19時~
場所:八光殿東大阪(東大阪市高井田元町1丁目15番28号)
電話:0120-40-8510

皆様のご参加をお待ちしております!

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ