こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

最近、ランニングを楽しまれる方が増えていますね。
そんな中、普通にランニングをする大会ではなく、ファンランと呼ばれる
楽しみながらランニングをするイベントが色々と開催されています。
舞洲スポーツアイランドでは、カラーランと言い、走る途中でカラーパウダーをかぶり、
スタートでは真っ白だったウェアをゴールにはカラフルに染めると言う
ランニングイベントが行われました。
その他にも、光る物を身につけて走ったり踊ったりしながらゴールを目指すエレクトリックランや、
スイーツを食べながら走るスイーツマラソンなど、大阪でも色々なファンランが開催されています。
ランニングを楽しまれている方は、さらにランニングを楽しむために、
ファンランに参加されてみてはいかがでしょうか。

さて今回は、先日八光殿東大阪にて開催いたしました
八光殿セミナー『モールアート教室』のご報告です。

モールアートとは、モールアート専用のモールを
くるくる巻いたり ねじったりしながら立体的なモチーフを作っていくものです。

今回、講師にお招きしましたのは
日本知育モールアート協会 認定モールアートマスター 中野美加様です。

まもなくクリスマスと言うことで、トナカイとお星様を作成致しました。

201402121150584ee
中野先生の作品

モールアートの作成は、カラフルなモールをねじったり、切ったりしながら
進めていくのですが、始めは慣れない手つきで皆様頑張って作成されていました。

徐々に手つきも慣れ、最後には皆様がご満足頂ける作品を完成させる事ができました。

IMG_4099_convert_20141110153610
参加された方の作品

セミナー参加者の皆様からは
「初めて作るので不安でしたが、先生が優しく教えて下さったので良かったです。」
「可愛い作品が出来たので、家に飾ろうと思います!」
と言った感想を頂きました。

IMG_4084_convert_20141110154402
セミナーの風景

当日は、雨が降る中にも関わらずたくさんの方にご参加頂きました。
ご参加下さった皆様には、本当にありがとうございました!

八光殿東大阪では、今後もお葬式に関わるセミナーから
色々な作品を作る出来るセミナーまで、様々なセミナーを開催して参ります。
全て参加は無料ですので、お気軽に問い合わせ下さい。

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ