こんにちは、八光殿東大阪の舩渡です。

春休みの恒例映画と言えば、「ドラえもん」の映画が挙げられますね。
今年はなんと、そのドラえもんの映画が35周年を迎えるそうです。
35年の歴史の中では、ドラえもんの声優が
大山のぶ代さんから水田わさびさんに、
のび太の声優が小原乃梨子さんから大原めぐみさんに、
などと声優陣が一新されました。
当時は、聞きなれないドラえもんの声に戸惑った方も多かったかもしれませんが
最近では、以前ほど違和感を感じなくなったのではないでしょうか。
それもそのはず、声優陣が一新されて、もう10年が経つそうです!
いつの時代も子供たちに大人気の「ドラえもん」。
これから先もずっと子供たちに愛されるキャラクターで居続けてほしいですね。

さて、今回は3月26日に八光殿東大阪のご近所にございます
真宗仏光寺派本光寺様にて行います
出張セミナー「寺院で行うお葬式について」のご紹介をさせて頂きます。

昔は、お葬式と言うとご自宅や寺院、集会所などで行われる事がほとんどでしたが
最近では葬儀会館でお葬式をされる方が増えております。

しかし、寺院で行うお葬式には、荘厳で厳粛な雰囲気があり
伝統と格式のあるお葬式を執り行うことが出来ます。

そこで、今回のセミナーでは寺院でお葬式を行う際のポイントを
厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ
八光殿東大阪スタッフの河平大作がお伝えさせて頂きます。

DSC08824
講師を務める河平です。

寺院を利用したお葬式では、どのような準備が必要か、
また費用がどのくらいかかるのかと言ったお話もさせて頂きます。

今回、セミナーを行わせて頂く本光寺様では本堂を利用して
お葬式を執り行うことができます。

また、本堂だけでなく食事室や駐車場もございますので、
一般葬や家族葬などのどのようなお葬式でも対応できる寺院です。

本光寺②
本光寺様の外観です。

お葬式に関して、八光殿スタッフが分かりやすく丁寧にご説明させて頂きますので、
ご家族やご友人と、またお一人様でもお気軽にご参加下さい!

20130908094622a52
過去のセミナーの様子

出張セミナー「寺院で行うお葬式について」
日時  3月26日(木)14時~15時
会場  本光寺様(高井田元町2-28-3)
申込  0120-40-8510
定員  20名

詳しくは、上記フリーダイヤルへお気軽にお電話下さい。
皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております!

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ