こんにちは、八光殿四條畷の小森です。

先日、アニメ「ドラゴンボール」の新シリーズが放送される事が発表されましたね。
「ドラゴンボールGT」以来、何と18年ぶりの新シリーズだそうです。
1984年から95年に週刊少年ジャンプで連載され、
今なお世界中で愛されているアニメ「ドラゴンボール」の新シリーズと言う事で、
世界中のドラゴンボールファンが喜んでいる事と思います。
新シリーズの名前は「ドラゴンボール超(スーパー)」と言うそうで
今年7月からスタートするそうです。
今から放送されるのが待ち遠しいですね!

さて今回は、八光殿四條畷 大感謝祭 人形供養祭レポート第2弾として
2階フロアの様子をお届けします。

まずは「10円チャリティ」です。
今年は、マヨネーズやBOXティッシュなど
毎年人気の商品を揃えさせていただきました。

開始30分前から徐々に列ができ始め、10分前にはこんなに長蛇の列ができました!

DSC09772 DSC09778

このチャリティの収益金は、
大東市こども支援課・四條畷市こども政策課に寄付させて頂きます。

続いては「終活セミナー」です。

DSC09792

意外と分からないことが多かったり、バタバタするのがお葬式です。
そこで今回のセミナーでは、お葬式の事前準備の大切さをお話させて頂きました。
講師は「厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクター」の資格を持つ、
当社スタッフの久保宏司と高野光司が務めさせて頂きました。

そして「人形供養祭」です。
ご家庭でお役目を全うされたお人形を、
真言宗不動寺様を導師にお迎えし、読経とご法話を頂戴し、お供養して頂きました。

DSC09819  DSC09823

今年もたくさんのお人形が集まり、
お人形をお持ち頂いたご家族が見守る中、厳粛にお供養させて頂きました。

人形供養祭は、今回で早くも11回目の開催となります。
八光殿では、ぬいぐるみやケースに入ったままのお人形を
どなた様も無料でお預かりしお供養させて頂いております。

そして最後に、大感謝祭の目玉企画「ビンゴ大会」です。
今年はレイコップ・松阪牛ギフト券など、豪華賞品をご用意し、
たくさんの方にお集り頂いてビンゴ大会を開催致しました。

DSC09837  DSC09844

数字を読み上げる度に歓声が湧き上がり、会場はとても盛り上がりました。
当選した皆様本当におめでとうございました。

八光殿四條畷 大感謝祭 人形供養祭は、来年も開催予定です。
来年も皆様にお喜び頂けるイベントをたくさんご用意したいと思います!

今回残念ながらお越し頂けなかった皆様には、
来年ご来場頂ける事を八光殿四條畷スタッフ一同、楽しみにしております。

最後になりましたが、お忙しい中、八光殿四條畷 大感謝祭 人形供養祭に
ご来場頂きました皆様には、本当にありがとうございました。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ