こんにちは。八光殿四條畷の田島です。

最近「デトックスウォーター」と呼ばれる物が
じわじわと人気を集めているのをご存知ですか?
「デトックスウォーター」とは自身の悩みに合わせた
果物や野菜を入れたミネラルウォーターの事で
煮沸した瓶に野菜や果物を適当な大きさにカットして入れ、
その上からミネラルウォーターを注いで冷蔵庫で寝かせるだけで作れるそうです。
モデルのミランダ・カーさんなどハリウッドセレブの方々が実践されている事から
日本でも人気になっているようですよ。
むくみの解消やデトックス効果が得られる上に、
果物や野菜のカラフルな見た目が楽しめると言うこともあり、
女性にとっては嬉しい事の多い飲み物ですね。
手軽に作れますので、皆さんも「デトックスウォーター」を作ってみてはいかがでしょうか。

さて、今回は八光殿四條畷にて開催される
八光殿セミナー「介護入門セミナー」についてご紹介させて頂きます。

高齢化社会が進む中、昔に比べると「介護」について
より身近に感じるようになったと言う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回の八光殿セミナーでは、
万が一ご家族に介護が必要になった時に「家族で介護が行えるのか」
「施設に依頼できるのか」「どのような手続きが必要なのか」など、
介護の基礎知識について専門家の方に教えていただきます。

講師には、24時間在宅療養支援診療所 大坪医院の
看護師、大坪よし子様にお越しいただきます。

当日は皆さんからのご質問にも、答えていただく予定です。
どなた様でもお気軽にご参加下さいね!

085_convert_20150118100050
過去のセミナーの風景

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「介護入門セミナー」
日時:平成27年5月22日(金) 10時~11時
場所:八光殿四條畷(四條畷市中野2丁目2番26号)
電話:0120-66-8510
定員:15名(要予約)

参加ご希望の方は、上記フリーダイヤルまでお気軽にお電話下さい。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ