こんにちは、八光殿東大阪の舩渡です。

未だ梅雨の真っ只中で、夏本番までまだまだ時間がありますが、
すでに暑さに疲れ果てている方も多いのではないでしょうか。
暑い時期に嬉しい食べ物と言えば「かき氷」がありますね。
そんな中、氷屋 徳次郎さんが作った天然の氷を使ったかき氷が
食べられるそうなんです。
昨年12月頃から手間暇かけて作られた天然氷で作られるかき氷は、
きっと格別の味がするのではないでしょうか。
大阪は8月5日から9月1日まで「ルクア イーレ」で食べられるそうですので
夏の暑さにうんざりという方は、ルクア イーレを訪れてみてはいかがでしょうか。

今回は、6月21日に開催しました
「第1回 八光殿杯 東大阪地区 ボウリング大会」のレポートをお届けいたします。

八光殿東大阪では地域の皆様へ感謝の気持ちを込め、
ボウリング大会を開催いたしました。
開催場所は東大阪市小阪にあるボウリングスペースhit様です。

ご予約を受け付けてすぐに満席となる程の盛況ぶりで、
当日は小学生から80歳代の方まで、総勢87名の方にご参加いただきました。
マイボール、マイシューズ持参の方もおられ、
皆様のやる気が伝わってきました!!

大会の始まりは、弊社代表取締役社長 松村の挨拶です。
挨拶の後には、松村と共に参加者を代表して4名の方に始球式を行っていただきました。

そしていよいよボウリング大会スタートです。

大会は2ゲームの個人戦で、皆様に賞品獲得のチャンスがあるよう
年齢、性別、マイボールの有無でハンディキャップをもうけさせていただきました。

ストライクを連発される方、
思うようにスコアが伸びない方など皆様それぞれに奮闘され、
各レーンとも盛り上がっていました。
DSC00200 CIMG3288
プレー中の様子

大会中には、
八光殿スタッフが各レーンを回って簡単なクイズを出す「クイズ大会」
「狙え、8510!」という「はっ(8)、こう(5)、でん(10)」の語呂合わせで、
各レーンの代表者が一斉に投げ、8ピン、5ピン、10ピンを倒せば
景品を獲得できるゲームを行いました。

クイズに正解された方、見事ピンを倒された方は
肩を抱き合って喜ばれていらっしゃいました。

ゲームスタートから約2時間、会場はおおいに盛り上がりゲームは終了しました。

ゲーム終了後は、表彰式を行い、
1位から10位をはじめ、20位、30位、40位、50位、60位、70位、80位、BB賞まで発表し、
皆様にお米や電動歯ブラシなど豪華賞品をお渡しさせていただきました。

栄えある、第1回 八光殿杯東大阪地区 ボウリング大会優勝者は…
優勝
井澤 尚貴(いざわ なおき)様です!

2ゲーム合計スコアは338でした。
また優勝賞品として「産地直送食品ギフト」をお渡しさせていただきました。
井澤様、おめでとうございます!!

第1回 八光殿杯東大阪地区 ボウリング大会は、
皆様にお楽しみいただき、無事に終了することができました。

参加された皆さんからもお喜びの言葉をいただきました。

お暑い中、ご参加頂きました皆様には、本当にありがとうございました。
また、好プレーの数々、お疲れ様でございました。

来年も八光殿東大阪ではボウリング大会の開催を予定しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ