こんにちは、八光殿の大町です。

“ひらパー”の愛称で親しまれている枚方市にある「ひらかたパーク」の
広報キャラクターと言えば「ひらパー兄さん」が有名です。
ブラックマヨネーズの小杉さんが2013年に引退された後は
地元 枚方市出身のV6の岡田准一さんが務められています。
そんな岡田准一さんが枚方市を離れて今年で20周年になるそうです。
そこで「まさかここでやるとは思ってなかったけど、この際、まあいっか展」と題して
20年の軌跡を振り返る記念展が行われるそうです。
岡田准一さんファンの方だけでなく、ひらパーを愛する方は
ぜひこの記念展を訪れてみてはいかがでしょうか。

今回は9月13日に行われました八光殿八尾中央大感謝祭・人形供養祭
イベントレポート第2弾として、2階会場の様子をお届け致します。

2階会場では、3大人気イベント
「10円チャリティ」「綿布類詰め放題」「100円くじ」を行いました。

どのイベントも開始前からたくさんの方が行列を作られました。

「10円チャリティ」では、10円以上のチャリティにご協力いただいた方に
醤油、本みりん、ボックスティッシュ、食用油、マヨネーズの中から
お好きな品を1品お持ち帰りいただきました。

DSC00506
開始30分前にはこんなにたくさんの方にお集まりいただきました!

「綿布類詰め放題」では、10円で綿布類の詰め放題に挑戦していただきました。
制限時間30秒で、1枚でも多くのタオルを袋に詰めていただきます。

DSC00551
袋を破らず1枚でも多く入れるために…慎重且つ大胆さが必要です!

「100円くじ」では、今治タオル、お米、カルピス、お菓子の詰合せ、家庭用洗剤の
中からどれかが当たる100円のくじを引いていただきました。

IMG_1504
お米、お菓子詰合せ、カルピスセット…どれが当たるかワクワクします!

尚、これらのイベントの収益金は全て、
八尾市社会福祉協議会様を通じて社会福祉に役立てていただきます。

2階会場には、葬儀備品展示コーナーを設けました。
実際にお葬式で使う祭壇や、お棺などの備品をご準備し、
皆様にゆっくりとご覧いただきました。

DSC00528 DSC00500

当日は、本当にたくさんの方にご来場いただき、
八光殿スタッフ一同、本当に感謝しております。
ありがとうございました!!

来年も、さらに皆様にお喜びいただけるようなイベントを考えて参りますので
皆様もお楽しみにしていて下さい。

 

rogo1

ページTOPへ