こんにちは、八光殿の藤原です。

12月も半ばを過ぎ、あとはクリスマス・大晦日と言ったイベントを残すのみです。
そして早いもので、2016年が始まりますね。
お正月いえば、おせち料理ですが、今年はキャラクター弁当ならぬ、
キャラクターおせちが人気のようです。
ディズニーのキャラクターやアニメのキャラクターが描かれた重箱に料理が詰められ、
中にはキャラクターの形をした料理が入っていたりするようです。
食べるだけでなく、目で見ても楽しいおせちと言うのもいいですね。
これならお子様も楽しんでおせちが食べれますね。
おせちの準備がまだという方は必見です!

さて今回は、八光殿セミナー
「失敗しない保険の選び方」のレポートをお伝えさせていただきます。

世の中にはさまざまな保険商品があり、
自分に合った最適な保険を選ぶのに迷ったという方も多いはずです。

今回のセミナーでは、そんな皆様のお声にお応えすべく
保険の事を知り尽くしたプロである
楽天生命保険株式会社代理店
ファイナンシャルプランナーの田畑 均 様を講師にお迎えし
保険の選び方のコツを教えて頂きました。

108
講師の田畑様

田畑様からは、まず日本の保険会社の現状や、
欧米の保険会社との違いなど、保険業界全体のお話しをして頂きました。

その後は、貯蓄型の保険と掛け捨て型の保険のどちらがお得かなど、
保険を選ぶ際のポイントについて教えて頂きました。

田畑様曰く、保険は掛け捨てがお得で、
貯金は保険で行うのではなく、
銀行でコツコツ貯めた方がお金が残っている場合が多いそうです。

あと、最近はインターネット中心に宣伝を行う
保険会社もおすすめでそうです。
宣伝費を抑えている分、保険料が安く、
保障内容もしっかりしているそうですよ。

参加された皆様も、目からウロコのお話しの数々に納得された様子でした!

セミナー後もたくさんの方が田畑様に質問され
「とても勉強になった」とお喜びの声を頂きました。

109
セミナーの様子

八光殿ではこのように皆様のためになるセミナーを随時開催しておりますので
気になるものがございましたら、是非ご参加ください。

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

 

ページTOPへ