こんにちは、八光殿の藤原です。

揚げたてアツアツのコロッケってすごくおいしいですよね。
でも家で作るには少し面倒に感じると言う方も多いのではないでしょうか。
そんな中、去年から注目を集めるようになったコロッケがあります。
その名も「スコップコロッケ」です!
「スコップコロッケ」は、“丸めて揚げる”と言うコロッケ作り最大の手間を
省いたコロッケで、耐熱容器にコロッケの中身を入れ、
上からパン粉をかけて焼き上げるだけなんです。
油で揚げないと言うヘルシーさが女性に喜ばれるようですよ。
完成したスコップコロッケは、スプーンですくって食べるそうです。
揚げたコロッケとはまた違った味を楽しめそうですね。

さて今回は、八光殿セミナー
「プロが教える!温泉を10倍楽しむ秘訣」のレポートをお伝えさせていただきます。

寒い時期には、やっぱり温泉ですよね。
凍えた体をじんわり温める温泉は、この季節にはなくてはならないものです!

今回のセミナーでは、そんな温泉の事を知り尽くしたプロで
温泉ソムリエの資格を持つ、戌亥 正三郎 様を講師にお迎えし
温泉を10倍楽しむの秘訣を教えて頂きました。

DSC01189
講師の戌亥様

戌亥様からは、まず基本となる
お風呂の入り方からお話しをして頂きました。

38℃から40℃のぬるめのお湯にはリラックス効果があり
40℃以上の熱いお湯には覚醒効果(スッキリ)があるそうです。

そして、温泉やお風呂に入る前に必ずした方が良い事を教わりました。
それは入浴前に500ml程度の水分補給を必ずする事。

戌亥様曰く、入浴前に水分補給をする事で、
お風呂や温泉での事故のリスクが軽減されるそうです。

その後に、本題の温泉のお話をして頂きました。
効能・効果的な温泉の入り方・温泉分析書の見方について等
参加された皆様も熱心に話しを聞き、納得された様子でした!

セミナー後もたくさんの方が戌亥様に質問され
「とても勉強になった」とお喜びの声を頂きました。

DSC01190
セミナーの様子

八光殿ではこのように皆様のためになるセミナーを随時開催しておりますので
気になるものがございましたら、是非ご参加ください。

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

 


 

ページTOPへ