こんにちは、八光殿の大町です。

今回は、八光殿で行う事の出来る“家族葬”についてご紹介させて頂きます。

まずはじめに、皆さん“家族葬”と言う言葉をご存知ですか?
“家族葬”の本来の意味とは、ご家族様だけで大切な方を送るご葬儀を指します。

ところが、八光殿で“家族葬”をされたいという方の中には、
“家族葬”と考えられていても、実際にはご家族様以外にも、
ご親戚様を呼ばれたり、亡くなられた方と親しかった方を呼ばれたり…と
“家族葬”をされるご家庭によって、さまざまな“家族葬”の形があるのが現実です。

本来の“家族葬”は先程も書いた通り、ご家族様だけで行うお葬式を言いますが、
上記したようにご家族様以外を呼ばれるご葬儀も、喪家様によっては“家族葬”と呼びます。

“家族葬”だからと言って、ご家族様以外が絶対に参列してはいけないと言う物ではなく、
ある程度は自由な解釈の元で“家族葬”は執り行われております。

それではここで、八光殿で行っていただける家族葬のポイントをご紹介させていただきます。

八光殿の家族葬 ポイント①
「家族葬の規模に合わせた式場をお選びいただけます。」
“家族葬”と聞くと小さな部屋でこぢんまりとしたお葬式をイメージされるかもしれませんが
八光殿の家族葬では、規模に合わせた広さの式場をお選びいただけます。

八光殿の家族葬 ポイント②
「ご要望に合わせた祭壇で家族葬を行っていただけます。」
家族葬だからと言ってシンプルな祭壇でお葬式を行っていただくだけと言うのではなく、
シンプルな祭壇から白木祭壇や生花祭壇など様々な祭壇をご用意しております。

八光殿の家族葬 ポイント③
「選べる家族葬プランを豊富に取りそろえております。」
八光殿で家族葬を行っていただく際には、
お客様のイメージされる家族葬に最適なプランをご提案させていただきます。

八光殿のお葬式プランはこちら

八光殿でお葬式をされる方の多くは、“家族葬”をお選び頂いております。
急な家族葬のご依頼を始め、家族葬に関するご相談やお見積りも24時間365日承っております。

“家族葬”をご希望のお客様は、ぜひ八光殿へご相談下さい。

 

rogo1

ページTOPへ