こんにちは、八光殿の廣藤です。

今回は、八光殿のお葬式についてご紹介させて頂きます。

お葬式には送られる側である故人様の想い、
送る側であるご家族様を始め、ご親族様、ご参列者様などたくさんの想いが溢れています。
お葬式は、故人様が歩まれてきた人生を締め括る最後の儀式。
また故人様が歩まれた人生は十人十色。
だからこそ、お葬式もひとつひとつ異なる形となっています。

そこで八光殿では送られる側(故人様)・送る側(ご家族様・ご親族様・ご参列者様)、
一人ひとりの想いを形にし、
「いいお葬式だった」と思って頂けるお葬式を実現しております。

例えば、
・故人様が好きだった音楽をかけてあげたい
・参列者の方、全員に故人様へのメッセージを書いてもらいたい

メッセージ音楽

・故人様のお好きだった色とりどりのお花を飾りたい

IMG_0514

・故人様の思い出のお写真を飾りたい

DSC01229

といった故人様・ご家族様が想われるお葬式を形にしてまいります。

また音楽葬や、無宗教葬、ホテル葬、故人様に合わせた完全オリジナルのご葬儀など
どのような希望にもお応えいたします。

私たちがお手伝いさせて頂いたご葬儀エピソードは こちら

このように、八光殿では皆様の様々な想いを形にしております。

また八光殿ではあらかじめ、皆様の想いをお伺いすることができます。
それが八光殿の事前相談です。

八光殿の事前相談に関しては こちら

事前相談をあらかじめ行うことによって、
故人様の想い、ご家族様の想いをお聞きし、後悔することがないお葬式が行え、
落ち着いた気持ちで故人様との最後のお時間をお過ごしいただけます。

皆様の大切な方がむかえられる最後の儀式・・・それが、お葬式。
八光殿では、皆様の様々な溢れる想いを
形にするお手伝いをさせていただきます。

お葬式に関するご相談やお見積もり、24時間365日承っております。
ぜひ、八光殿へご相談下さい。

rogo1

 

ページTOPへ