こんにちは。
八光殿東大阪の田島です。

皆さんは「飛行犬」をご存知ですか?
「飛行犬」とは、本当に空を飛ぶ犬と言う事ではなく、
全力疾走する際に、四本足全てが地面から離れ、
宙に浮いて、まるで空を飛んでいるように見える犬の写真の事を言います。
基本的には疾走する犬を高速度連写にて撮影すると、
何枚かは「飛んでいる」姿が撮れるようです。
最近は、携帯のカメラにも連写機能が付いていたりしますから、
ドッグランに行かれた時などに、試してみてはいかがでしょうか。

さて今回は、八光殿東大阪にて行われました、

八光殿セミナー『健康講座』についてご報告致します。

講師として、地域包括支援センターから
主任ケアマネージャーや看護師の資格を持っておられる西岡様をはじめ
社会福祉士の資格を持つ川端様など5名の方にお越し頂きました。

4-1
セミナーの様子

今回のセミナーでは、日常的にできる
手足を動かす簡単な運動を体験して頂きました。

広い場所がなくても、家の中でいつでもできる運動を続けることで
健康を維持することができるとのことでした。

セミナー終了後、ご参加頂きました皆様からは、
『ちょっとした時間でできるので、毎日試してみたいと思います。』
『無理をせず自分のペースでできるのが良かったです。』
などのお声を頂戴しました。

これからも八光殿東大阪では、色々なセミナーを行って参りますので
気になるものがございましたら、お気軽にご参加下さい。

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ