こんにちは、八光殿の若林です。
突然ですが、ハネムーンで世界一周をするって羨ましいですね。
色々な国に行き、その国の文化や人々に触れ合える…
それを新婚旅行でっとなると一生の思い出となります。
そんな新婚旅行をしたある日本人夫婦が今世界から注目されています‼
京都在住のkazさんとmarikoさん。
二人が注目を集めているのは旅行先の景色をドローンを使って撮影し、
Youtubeなどにアップしたことがきっかけ。
ドローンを使って撮影した景色はあまりに美しいものばかり。
また、旅の軌跡もSNSなどで報告されており
世界各地の写真や面白話も綴られているとか…
お二人だけの幸せな時間を
ドローンによって私たちもおすそわけしていただけますよ。

さて今回は、9月28日に行われました

第12回八光殿八尾中央大感謝祭 人形供養祭のレポート②として、
2階会場の様子をお届けいたします。

はじめに大人気イベント「大抽選会」「10円チャリティ」をレポートします。
「10円チャリティ」では10円以上のチャリティで
家庭で必要とされる品、
「マヨネーズ」「醤油」「ティッシュ」「サラダ油」をお持ち帰り頂きました。
9
会員様以外の方にも、
「袋ラーメン」「わさび」「缶詰」などの商品をお持ち帰り頂きました。
始まる前から、皆様心待ちにされているご様子でしたよ。
尚、これらのイベントの収益金はすべて、
八尾市社会福祉協議会様に寄付させていただきます。

「大抽選会」では、『選べる国内旅行ギフト』や『タブレット』など
当たって嬉しい賞品をたくさんご用意させていただきました。
10
会員様以外を対象にした大抽選会もあり、
皆様が抽選するたびに歓声が起こり大変盛り上がっていました!!
大きなスイカを当てて両手に抱えて持って帰る方もいらっしゃいましたよ!

その他にも、
2階式場内には葬儀備品展示コーナーを設けました。
実際にお葬式で使う祭壇やお棺など備品や手元供養などをご準備し、
皆様にゆっくりとご覧いただきました。
11
葬儀備品コーナー
13 12
仏衣・お棺・手元供養品

また、「入棺体験コーナー」も設けさせていただきました。

14

実際にお葬式で使用するお棺に横になり、ご希望の方には記念撮影もさせていただきました。
15
なかなか体験することない入館体験に皆さま非常に
興味を持たれた方が多くいらっしゃいましたよ。

当日はたくさんの方にご来場いただき、八光殿スタッフ一同、感謝しております。
本当にありがとうございました。
今後も、皆様にお喜びいただけるようなイベントを企画いたしますので、
楽しみにしていて下さい!

 

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ