こんにちは。八光殿四條畷の田島です。

皆さんは「チェキ」をご存知ですか?
約15年前に富士フィルムから発売され、当時は女子中高生を中心に
絶大な人気を誇ったインスタントカメラです。
そんな「チェキ」が最近また人気を集めているそうです。
日本での人気が落ち着いた後、韓国や中国で人気を集め、
最近ではヨーロッパでも発売されているそうです。
そうやって世界中をめぐって、また日本にもブームがやってきているようです。
コンパクトな「mini 50S・25」、ポップなデザインの「mini 8」
男性向けモデル「mini 90」など様々な種類が発売されていますので
デジカメや携帯カメラでは味わえない「紙焼き写真」の良さを
再度思い出してみてはいかがでしょうか。

さて、今回は八光殿四條畷にて開催される
八光殿セミナー「発酵食品の栄養について」 についてご紹介させて頂きます。

発酵食品とは、ヨーグルト・チーズ・納豆・塩麹などで、
その効果が近年話題を集める事が多くなっています。

そこで今回の八光殿セミナーでは、
野崎徳洲会病院 管理栄養士の伊藤耕史様を講師にお招きして、
発酵食品の驚きの効果について、詳しく解説して頂きます。

発酵食品のパワーで免疫力を高めて、
寒さが厳しくなるこれからの季節を元気に乗り切りましょう。

楽しく、分かりやすくお話しして頂きますので、

どなた様もお気軽にご参加下さいね。

20130615+(2)_convert_20131119103217
過去のセミナー風景

開催日時は以下の通りです。

八光殿セミナー「発酵食品の栄養について」
日時:平成25年12月18日(水) 10時~11時
場所:八光殿四條畷(四條畷市中野2丁目2番26号)
電話:0120-66-8510
費用:無料
定員:20名(要予約)

大人気のセミナーですので、ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

大東市・四條畷市・門真市の
葬儀・お葬式・家族葬は八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ