八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

こんにちは、八光殿の常政です。
皆さん「ハンドスピナー」をご存知でしょうか。
この「ハンドスピナー」は
アメリカで爆発的人気を博している玩具で、
あまりの人気ぶりに一部学校では使用禁止になったそうです。
様々な形の「ハンドスピナー」があるそうですが、
遊び方は同じ『ただ、回すだけ』だそうです。
でも、これにはまる人が続出しているのも事実で、
日本でもAmazonで数百円から
1000円前後で購入可能らしいですよ。
もうすぐ、日本でも爆発的な人気となり
「ハンドスピナー」が出回っているかもしれませんね。

さて今回は、

八光殿セミナー

 「生前整理・遺品整理の大切さ開催のお知らせを致します。

生前整理とは、自分が亡くなった後に遺された家族が、
苦労しないように自分自身の手で
財産や持ち物を整理しておくことを指します。
人生の終末に向けた「終活(しゅうかつ)」の一環として、
生前整理を始められる方も増えているそうです。

今回は生前整理や遺品整理のプロを講師にお招きし、
生前整理の必要性と、遺品整理の現状についてお話し頂きます。

そこで今回は生前整理や遺品整理のプロである
株式会社リリーフ 整理収納アドバイザー2級
鈴木 太郎 様に講師としてお話し頂きます。
リリーフ鈴木様写真
講師の鈴木様です

なぜ、物が増えてしまうのか?
なぜ、生前に片付けなければならないのか?
生前整理の必要性についてお話し頂きます。
ぜひ、ご家族・ご友人お誘いあわせの上ご参加下さい。
004
セミナーの様子

また八光殿セミナーの後、
開催場所である八光殿南植松において
見学会を開催致します。
お葬式で実際に使用する祭壇や館内設備などを
ゆっくりとご覧いただけるほか、
無料見積り・無料相談も開催いたしております。
こちらもぜひ、ご一緒にご参加ください。
20151220_004453871_iOS 20160306_010354000_iOS
見学会の様子

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

【八光殿セミナー「生前整理・遺品整理の大切さ」】
日時:平成29年6月24日(土)10時~12時
定員:30名(要予約)
(その後)
【八光殿南植松見学会】
日時:平成29年6月24日(土)12時~15時
定員:制限なし(上記のお時間でご都合の良いお時間にお越しください)
場所:八光殿南植松(八尾市南植松町4-141)
南植松

電話:0120-39-8510
料金:セミナー・見学会ともに無料

皆様のご参加をお待ちしております!

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ