八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

こんにちは、八光殿の大町です。

旅行に行った際に高速道路のサービスエリアや
おみやげもの屋さんでよく見かける「ご当地キティ」が
今年発売から15周年を迎えたそうです。
ご当地キティの第1弾は1998年に発売された
北海道の「ラベンダーキティ」だそうです。
2008年には全ての都道府県にご当地キティが誕生し、
最近では東京都の「東京スカイツリーキティ」や
熊本県の「くまモンキティ」などが人気を集めているそうです。
今後「ご当地キティ」がどこまで種類を増やすか楽しみですね。

さて、今回は八光殿セミナー

「家族葬・エンディングノート・お布施…お葬式まるわかりセミナー」
}ご紹介をさせて頂きます。

近年、人生の終末について考える“終活”と言う言葉が
話題になっているのと同時に、“お葬式”について考えられる方が増えています。

『家族葬』『エンディングノート』など、
メディアで話題になっている言葉について、皆さんはどこまでご存知でしょうか?

今回のセミナーでは、皆さんがよく耳にされる言葉についての解説を始め、
お葬式を迎えるにあたって必要な事項についてお話しさせて頂きます。

講師は、八光殿セミナーではおなじみの当社スタッフで
厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ
久保宏司が務めさせて頂きます。

少しでも興味のある方はお気軽にご参加下さい!

10-1
過去のセミナーの風景

八光殿セミナー

「家族葬・エンディングノート・お布施…お葬式まるわかりセミナー」

開催日時 : 7月29日(月) 10:00~11:30

開催場所 : 八光殿八尾中央(八尾市清水町1-4-40)

定   員 : 50名(先着順)

費   用 : 無料

お問合せ : 0120-39-8510

尚、申し込みは定員になり次第締め切りとなります。
お早目にお電話下さい。

八尾市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ