こんにちは、八光殿の高野です。
今回は、平成26年3月21日(春分の日)に開催致しました、
「第三回八光殿物故者追悼式」のご報告をさせていただきます。
弊社は、創立以来66年間、
人生最後の儀式であるご葬儀に社業として携わらせていただきました。
その中で、故人様へ哀悼の意を表する場として、
ご葬儀をお手伝いさせていただいたご家族様にもご参加いただける
追悼式を毎年春のお彼岸に開催しております。
IMG_7643
この追悼式は、平成25年1月1日から平成25年12月31日までに
株式会社八光殿でご葬儀をお手伝いさせていただいた故人様を偲ぶもので、
八尾会場(八光殿八尾中央)、大東・四條畷会場(八光殿四條畷)
東大阪会場(八光殿東大阪)の3会場で開催致しました。
追悼式は午前10時より3会場同時に始まり、
10時30分からは追悼式典を行いました。
追悼式典では、まず弊社でご葬儀をお手伝いさせていただいた
故人様のお名前を記載した「物故者芳名録」を祭壇に奉奠致しました。
IMG_7633
次に、八尾会場では弊社代表取締役 松村が祭壇へ献灯させていただきました。
IMG_7637
その後、ご来場いただいた皆様と共に黙祷し、
献花にて追悼頂きました。
IMG_7641
追悼式終了の午後3時までに、3会場で263名の方にお越し頂き、
たくさんの方から感謝のお言葉を頂けた事は、
葬儀に携わるものとして大変うれしく思っております。
IMG_7655   IMG_1534  DSCF0610
八尾会場                   大東・四條畷会場             東大阪会場
この追悼式は八光殿でご葬儀をされた方の特別な追悼式です。
八光殿物故者追悼式は来年も開催させていただきます。
八光殿はご葬儀の時だけでなく、ご葬儀の後も故人様を大切に致します。

ページTOPへ