八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

イルミネーションと聞くと、クリスマスのような寒い時期をイメージしますが、
夏にも色々な所でイルミネーションが行われているのをご存知ですか?
神戸布引ハーブ園では『光の森~ Forest of Illuminations ~』が行われています。
またそれに合わせて、夜景を見ながらお酒を楽しめる
「ガーデンテラスバー」も期間限定でオープンしているそうです。
冬のように寒くなく、昼間の暑さが少し和らいだ涼しさの中で見るイルミネーションは
冬とはまた違った良さがあるのでしょうね。
夏の思い出作りにぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

さて今回は、八光殿東大阪にて開催致しました、
クレイクラフト教室のご報告を致します。

クレイクラフトとは、動物や食べ物、お花などを粘土を使って作るもので
本物そっくりのミニチュア作品が作れます。

今回講師にお招き致しましたのは、クレイクラフト認定講師の泉尚美様です。
泉様に教わりながら、洋食屋さんのオムライスとケーキのマグネットを作成致しました。

DSCF1100

セミナー中は、先生がテーブルを回って一人一人に丁寧に指導して下さいました。

DSCF1082 DSCF1074
セミナーの風景

お子様から大人の方まで参加された皆さんは作成しながら
『おいしそう』と口々に言っておられました。
また、お子様方は、夏休みの自由研究にされると喜んで帰って行かれました!

八光殿東大阪では、毎月1回体験型の教室を開催致しております。
全てが無料で、お持ちいただくものも無いため、お気軽にご参加頂けます。

ブログやチラシなどで、お知らせを行っておりますので、
気になる教室があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ