八光殿ブログ/八光殿

お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. 八光殿ブログ

こんにちは、八光殿東大阪の長岡です。

寒い時期になると、無性にチョコレートが食べたくなりますよね。
コンビニやスーパーで売られているチョコレートもおいしいのですが、
1年前に放送されたドラマ「失恋ショコラティエ」に登場していたような
チョコレート専門店のチョコレートは女子にとっては格別ですよね。
調べてみると大阪にもチョコレート専門店が多数登場しており
梅田のハービスENTにある「ショコラティエ パレ ド オール」や
京町堀にある「レ・プティット・パピヨット」などは
大阪の中でも人気を集めているようですよ。
手土産やプレゼントに、また自分へのご褒美に
チョコレート専門店でチョコレートを買われてみてはいかがでしょうか。

さて今回は、2月15日に八光殿東大阪にて開催する、
八光殿仏事関連セミナー「家族葬について」のご紹介をさせて頂きます。

日々、お葬式の相談をお伺いする中で、
「家族葬でお願いします。」とおっしゃる方が多いように感じます。

しかし、ご説明を始めてみると、
皆さんの考えておられる「家族葬」はそれぞれに違いがあります。

また中には、「家族葬ってどんなものなの?」と
疑問に思われている方もいらっしゃいます。

そこで今回は、仏事関連セミナーとして
“家族葬”がどのようなお葬式なのかと言ったご説明や
気をつけるべき点、費用についてなど、
“家族葬”にまつわる様々なお話をさせて頂きます。

講師は、厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級葬祭ディレクターの資格を持つ
八光殿東大阪スタッフの河平大作が務めさせて頂きます。

DSC08824
講師を務める河平

今まで、漠然としていた家族葬の内容を具体化しませんか?
参加無料のセミナーですので、お気軽にご参加下さい。

IMG_4076_convert_20141104165844

過去のセミナー風景

 

開催日時は以下の通りです。

八光殿 仏事関連セミナー
「家族葬セミナー」

日時:平成27年2月15日(日) 14時~
場所:八光殿東大阪(東大阪市高井田元町1丁目15番28号)
電話:0120-40-8510
定員:15名

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ