こんにちは、八光殿東大阪の舩渡です。

ドイツに本社があるコーヒー機器の総合メーカー「メリタ」で
35年前に“アロマボーイ”と言うコーヒーメーカーが販売されていたのをご存知ですか?
喫茶店ブームとしてマスターが丁寧にドリップしたこだわりコーヒーに
人気が集まった1970年代に、自宅でも美味しいドリップコーヒーが
飲めると話題になった“アロマボーイ”。
おいしいコーヒーのために計算されつくしたそのコーヒーメーカーは
35年と言う時間が過ぎても変わらないようで、現在、数量限定で復刻販売されています。
当時を懐かしんでコーヒーを飲まれたい方はもちろん、
おいしいコーヒーを自宅で楽しみたいと思われる方は、
“アロマボーイ”を手に入れてみてはいかがでしょうか。

今回は先日八光殿東大阪で開催致しました
八光殿セミナー「グラスアート教室」の様子をご紹介させて頂きます。

講師には、前回と同じアトリエ*リーフ様より
日本グラスアート協会 認定インストラクターの鹿島尚美先生をお迎え致しました。

DSCF1456
講師の鹿島先生です。

鹿島先生にお越し頂くのは、今回で2回目となります。
前回お越し頂いた時には「分かりやすかった!」と大好評でした。

セミナー中には、鹿島先生が一人一人のお席を回って教えて下さいました。

DSCF1460  DSCF1467
セミナーの風景                   鹿島先生の手元に皆さん釘づけです!

今回作成したのは、チューリップ柄のボックスティッシュケースです。
これからの季節にピッタリのかわいらしい作品ですね。

image
参加された方の作品

参加された方からも
「とってもかわいい作品ができたので、さっそく家で使います!」
「最後まで出来るか不安でしたが、先生が丁寧に教えて下さったので無事に完成しました。」
と言ったお声を頂戴致しました。

八光殿東大阪では、これからも様々なセミナーを開催して参ります。
興味のあるものがございましたらお気軽にご参加下さい!

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4


ページTOPへ