こんにちは、八光殿東大阪の舩渡です。
先日梅雨入りしたことをお伝えしましたが、
梅雨は飛び越し、
もうすでに夏のイベントに注目が集まっていますね。
暑い中でさらに熱く盛り上がる「夏フェス」‼
その夏フェスの一つ「サマーソニック」。
このサマーソニックの追加出演者が発表されるや
さらなる盛り上がりを見せているようです。
まだまだこれから夏フェスの話題は続くため、
今年の夏もかなり暑くなりそうです。

さて、そんな夏フェスに負けじと
熱いイベントになりました、
『八光殿東大阪 大感謝祭 人形供養祭』レポート②をお届け致します。

今回のイベントでは
ご来館いただいた皆様にお得な情報をお届けしようと
「暮らしに役立つセミナー」を開催致しました。
第1部は9時45分からは講師に
CFP(サーティファイドファイナンシャルプランナー)1級
ファイナンシャルプランニング技能士 岡崎謙二をお迎えし、
今の時代を生き抜くためのお金の貯め方・増やし方」を、
第2部は11時15分から
日本FP協会認定 ファイナンシャルプランナー 遠藤真をお迎えし
「遺言書と相続について」をお話しいただきました。
どちらも、私たちの身近に潜んでいる問題を扱ったセミナーということもあり、
多くの方にご参加頂きました。
DSC02039 DSC02037

その他にも「似顔絵コーナー」や、「みんなで撮ろう!家族写真」など
ご家族やお子様にも楽しんでいただけるイベントをご準備させていただきました。
DSC02018
どちらのイベントも中盤には大盛況でした。

また、今回の大感謝祭では、
東大阪市西堤町にございます西堤幼稚園に通う
園児の皆さんが描いてくれた絵を展示させて頂きました。
DSC02015
色鮮やかな絵、かわいらしい絵で壁を彩ることができました。
ご家族で展示コーナーを見に来てくれた子もいらっしゃいました。
頑張って絵を描いてくださった皆様、ありがとうございました。

今年もイベントの締めくくりは「人形供養祭」です。
今年もたくさんのお人形が集まりました。

DSC02068 DSC02070 DSC02071
導師には真言宗長栄寺様をお迎えし、
皆様が大切にされてきたお人形をお供養させて頂きました。
また、ご参加いただいた皆様には、ご焼香にてお別れをして頂きました。

今年の八光殿東大阪 大感謝祭 人形供養祭は、
たくさんの方にお越し頂け、大盛況のうちに終了致しました。
来年も今年以上に楽しいイベントを企画したいと思いますので、
ぜひ楽しみにしていて下さい!

ご来館頂きました皆様には、本当にありがとうございました。

東大阪市の葬儀・お葬式・家族葬は
八光殿にお任せください。

友の会バナー4

ページTOPへ